新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


なんてぇ日だ!

横田基地フレンドシップデー開催の為に色々な機体がやって来ました。
それらを一網打尽にする為に休暇を取って2日間張り付きました。最高でした!

なんてエントリをUPできると前日までは信じていました。いやホント。

まずは9月14日
a-938A7921.jpg
ココの所、横田基地に滞在している海兵隊の大型輸送ヘリコプター CH-53Eがやって来ました。

a-938A7995_20170915225136c13.jpg
数時間後、 OMNI AIRがやって来ました。

a-938A8044.jpg
暇で死にそうになった頃、訓練を繰り返すC-130とは違う、フレンドシップデーマークを付けた
機体が到着。

更に数時間後
a-938A8074.jpg
三沢のF-2B(43-8125)が到着
さぁ、いよいよフライインが始まるか!?と期待するも続行は無し。

a-938A8100.jpg
マッコード基地のC-17A(AMC 92-3294)を撮って力尽きて終了。
いいんだ、本番は明日だぜ・・・・・

んで翌日となる本日15日
期待のB-1Bが飛来するとあって周辺は凄い人。テンション高まりますねぇ。

金、ミサイル発射。

a-938A8128.jpg
ニュース観ながらハークの音がしたのでYJかとスルーしようと思っていたら
MC-130H でしたので慌てて逆光なのに撮影w

a-938A8170.jpg
ワイドショー観ながらハークの音がしたのでYJかとスルーしようと思っていたら
陸自のC-130H でしたので慌てて逆光なのに撮影www

グアムを上がったB-1Bがグアムに戻るとの報が入り、リアル号泣。
どうも、ミサイル発射の影響らしいです。あうぅぅぅぅぅ

その後、普天間のオスプレイがキャンセルになったとの報が入り号泣。

その後、オーサン基地のF-16とA-10がキャンセルとの報が入り号泣。

その後、嘉手納の部隊がキャンセルとの報が入り号泣

泣いていると
a-938A8200.jpg
アトラスが到着。

a-938A8247.jpg
ポセイドンが到着。

空自関係がキャンセルとの報が入り号泣

ならば、八王子のブルーインパルスを・・・・と転戦しましたが微妙に間に合わず、号泣。

2日間で来た機体はこれだけですよ!
(後で、KC-767が降りたのを見ましたw)

台風と金ファイヤーのせいで酷い間に合いました。もう泣きたいです。
因みに夕方、F-2も帰投しちゃったそうで、明日はどうなっちゃうんでしょうね?

その後、勢い余って栗様を騙してしまい猛省です。

もう、ヤケ酒でベロベロです・・・・と言いたい所ですが腹が立っていると何本呑んでも酔わないんですねw

甘口華麗

先日、自宅の最寄り駅で電車を降りると上司様がエスカレータを降りる姿が。
むむっ!ここは埼玉に住まわれる上司様の自宅では無いし・・・・・怪しい!

以前にも”平たい顔族”が同じエスカレーターを降りていたのを見掛けたので声を掛けようとしたら
降りたところに職場のアイドル?なIちゃんが待っていて二人で消えて行くのを見掛けた事が有り
文春砲並みのスクープだったのですが面倒なので放置していたら、その後も数回見掛ける事に。

御結婚が決まった時に”スシ横ちゃん”が「茶さん、あの二人が付き合っているって知っていました?」
と涙目に聞いて来たので「随分前から知ってましたよ」と答えると固まっていましたw

今回も誰か待っているに違いない!これはスクープだ、ネタをチラつかせて出世のチャンスだ!と
立派になった自分を想像しながらエスカレーターを降りるとUターンした上司とお見合い。
「知っているんだぜ、俺は♪」モードで「何処に行くんですか?」と声を掛けると
午後からココで集まりがあるんだけど、腹が空いたからカレー食べに行くんだよ・・・・と。

んでぇい!つまんねーの!と毒づいて分かれて近くのスーパーに発泡酒を買いに行きました。
ココは以前お世話になった上司様が定年後働いているのですが、今日も発泡酒買って出ようとすると
「おう、毎度あり!」と野太い声で声を掛けて頂きましたw

あ、お元気ですか?と御挨拶すると近くに居た男性が「俺は無視かよ!」と言うので見ると
これまた超上司な方が。
え?何でここに居るんですか?といきなりなのでプチ☆パニックw

御二方にペコペコ挨拶しながら発泡酒握りしめて出て来ました。
いやぁ、これから発泡酒買うのにスーツが必要だなぁ・・・・・・と思いながら家に帰って
シャワー浴びて発泡酒呑んでいると気が付きました!

「きっと、カレー屋さんに小指ちゃんが待っていたんだ!」

一世一代のスクープを逃して残念無念。
僕もまだまだですねぇ。

103系のいない大阪環状線なんて

いよいよ大阪環状線から103系が引退するとリリースが出ましたねぇ。
IMG_5073.jpg
いやぁ正直、一生無くならない物なんだと思っていました。
IMG_8447.jpg

あたり前の景色が過去帳入りする大きな時を迎えようとしています。
IMG_1373.jpg
きっと関西の方も悲しみの余り、お好み焼きに御飯を食べながらタコ焼きを注文しちゃうんでしょう。
え?そんなのは私だけですかね?美味しいんですよ(論点ズレている)
IMG_1623.jpg
関東からもインドネシアからも広島からも引退した103系。
永遠に大阪環状線で走り続けるから、いつでも撮れると思っていたのですが。

IMG_7159.jpg

特別延命更新を始めた時は驚きましたが、車両云々よりも3扉化の波がこんなに強く来るとは思いませんでした。

IMG_5004.jpg
201系が投入された時に危機が迫ったのかと思いましたが電力の関係で投入が抑えられたのは
環状線らしい出来事でした。
お陰で201系と103系のコラボを楽しむことが出来ました。

IMG_1855.jpg
撮影地が似たり寄ったりなのは、プラレ運転会のついでに朝、軽く撮っていたばかりで
ホントに無くなるとは思っていなかった私です(笑)

IMG_5237.jpg
勿論、ココの建物が103系を後の世にまで伝えてくれますw

IMG_9317.jpg
もう一回、コラボを撮りに行きたかったですねぇ。

IMG_5563.jpg
環状線なのに環状しない列車が多いのも大阪環状線の特徴です。
山手線とは随分違います。

IMG_8403.jpg
抵抗器やノッチ、高速遮断機の音を聞いた後のビールが美味しい美味しい。
ええ、変態です。

IMG_5492.jpg
201系もオレンジ色の原型っぽいスタイルを維持していますので並ぶとハァハァします。
ええ、変態です。

IMG_5036.jpg
低運はいつの間にか居なくなっちゃいましたね。

IMG_7149.jpg
山手線の半分程度の距離ですが、鉄橋を多く渡るのが大阪らしいですね。

IMG_7152.jpg
夜行高速バスで到着して、そのまま撮影・・・・・が定番だった若かりしあの頃。
撮影して、プラレ運転会に行って夜まで呑んで・・・・・いやはや。

IMG_7144_20170909091218432.jpg
低運、もうちょっと色々な所で撮りたかったなぁ。

IMG_8372.jpg
もう、大阪駅でも京橋駅でも鶴橋駅でも呑んだ後に乗れないんですね。悲しいです。

IMG_7254.jpg
鳥の巣でベロベロになるまで飲んでホームに上がった時にコレが居たんですよ!
酔いも醒める衝撃でした。 解るかな?解んねぇだろうなぁ~♪
さて、何に驚いたのでしょうか?

IMG_8022.jpg
キハ181の後ろに103系(笑)

"OSAKA POWER LOOP"
IMG_8045.jpg


"OSAKA POWER LOOP"反対側
a-IMG_8762_20170909091354079.jpg


IMG_7128.jpg
USJラッピング(セサミストリート)

IMG_9605.jpg
USJラッピング(パワー・オブ・ハリウッド)

その他にもウッドペッカーやらスパイダーマンを撮った記憶が有るのですが何処に行ったやら。

良い匂いでした。

メキシコ海軍の練習帆船「ARM Cuauhtémoc BE-01(クアウテモック)」 が久しぶりに晴海に入港したので
行って来ました。

前回の寄港時は何していたんでしたっけ?と調べたら雨の中、潮干狩りに行っていました(笑)
前回も天気が悪かったんですよねぇ。今回も予報は雨でしたが朝起きたら降っていなかったので助かりました。

a-938A6755.jpg
とは言っても、ドン曇りで残念無念。

a-938A6872.jpg
ようやく今回、球体と一緒に撮ることが出来ました。
メキシコ海軍 練習帆船クアウテモック
1981年進水。排水量1800t 全長90.5M 速力9ノット

a-938A6921.jpg
ホストシップとして入港していたDD-111”おおなみ”とクアウテモック

a-938A6982.jpg
久しぶりに登檣礼を見る事が出来ました。来て良かったです。

a-938A7181.jpg
帆を張った姿も見たいのですが無理なので登檣礼で満足です。

a-938A7082.jpg
正面

a-938A7163.jpg
ようやく、タグの無い姿を見る事が出来ました。

a-938A7489.jpg
風が殆どなかったのでフラッグが残念でした。

a-938A7591.jpg
今回は音楽隊の演奏曲数も多くて良かったです。
勿論、メキシコ側からはノリの良い音楽や勇ましい曲が流れていました。
国歌とか軍歌なんですかねぇ?

a-938A7650.jpg
歓迎式典が終わると直ぐにヘッドギアのお色直しが行われていました。

一般公開が始まり「パンフ♪コイン♪」と乗り込みます。
a-938A7716_20170906214636566.jpg
大阪にも随分と行っているんですね。


a-938A7773.jpg
礼砲やら
a-938A7837.jpg
操舵輪等を見学。ブリッジは撮っちゃダメだそうです。そりゃそだ。

a-938A7784.jpg
とにかく、入港の時から気になっていましたが、この艦とても良い匂いがするんですよ。
何も食べていなかったので超お腹が活発化しちゃいました。
a-938A7761.jpg
今まで色々な国の艦に乗りましたがメキシコが一番良い匂いでした。

a-938A7789.jpg
残念ながらグッツ販売もパンフの配布も有りませんでした。
直接交渉してコレを買いたかったのですがレセプションの準備で殺気だっていましたので諦めました。

a-938A7802.jpg
大使下艦

a-938A7850.jpg
エンブレムの類は艦内あちこちに。

a-938A7852.jpg
次々とレセプション用の食事が後部甲板に運ばれて行きます。
食べたい食べたい食べたい

a-938A7862.jpg
この船はカッターやバケツまでが木製なのが特徴的でした。


a-938A7866_20170906215801b0b.jpg
MENCIONES HONORÍFICAS”名誉ある言葉”とでも言うのでしょうか?
まだ星を貼るスペースもありますし、スペイン語が堪能な方、聞いて来て下さい。

a-938A7872.jpg
色んな種類の制服が乗艦していて、どういう区別なのか聞きたかったですねぇ。

a-938A7884.jpg
グッツ売っていないし、これ以上いると食べ物に飛びついちゃいそうなので下船しました(笑)

あぁ、パンフレット欲しかったなぁ。

翌日もウロウロ

納涼船の翌日は遠路遥々いらっしゃった方々を御案内します。

前回は横須賀に行ってビールをたらふく飲んで炎天下を歩いて熱中症になって・・・・・・
ああ、思い出したくもない黒歴史が蘇りますw
今年は車でアクアライン渡って小湊鉄道のトロッコにでも・・・・と考えていましたが、アフロが
「わて、15時の新幹線に乗りゃなあ、あかんねん」
小湊に行って15時に東京駅はちょっとキツイので「どうしたものか?」と悩んでいましたが
貴金属CEOが「東京の電車っちゅうを観閲してしんぜよう」と仰っていただいたので
取敢えず15時端で私鉄の特急を見に行くことに決定。

まずは西武線でレッドアロー!と中村橋駅で集合としましたが、アフロ氏は豊島園行きに乗っちゃうし
眠り王様は「りんかい線乗ろうと思ったら京浜東北線乗っちゃった」と逆に正解の方に間違えていましたw
CEOが「ほれ、あれ、あの新しいスマホみたいな顔した奴?あれ見られるかね?」と言われたので
眠り王様を待つついでに高田馬場駅で山手線を見ていましたが全部E231でした。
10本ぐらい見たのにね。
「きっと、池袋に着くとき反対側の電車が新しい奴なんですよ」と場を和ませる為に言ったら本当に
反対が新車で、私たちの電車が到着した途端に走って行ってしまいました(笑)

処刑されました。

池袋から西武線に乗って集合場所に到着寸前、お目当てのレッドアローが突っ走って行きました。

処刑されました。

今日もお付き合い頂けるsui様とアフロと合流。
938A6268.jpg
取敢えず西武線撮って次のレッドアローを待ちます。
938A6309.jpg
西武10000系レッドアロー(プラレ発売済)

さて、撮ったので次に行きます。
938A6320.jpg
鬼子母神から都電に乗りましたが、電車に乗ろうとした途端、運転士さんに「踏切が長くしまっちゃうから早く乗って!」
別にノンビリ乗った訳ではないのですが・・・・東京は怖いです。

処刑されちゃいました。

随分と長い間に工事をしていた地下バイパス道路の工事も佳境に差し掛かったのか
線路が仮線から移設されていました。仮線もまだ光っていたので移設されて数日しか経っていない気もしますが、さて?

2020に合わせて愛称を募集し「さくらトラム」と命名されましたが、その記念HMが掲出されていました。
938A6327.jpg
都電8500形(プラレ発売済)


終点三ノ輪駅に到着。
DSC_0662.jpg
下町風情が残る感じを見て頂きたかったのでチョイスしました。

DSC_0666.jpg
ココが好き~♪ っと。

さて、三ノ輪から地下鉄に乗って東武線に突入。
938A6435.jpg
まずは”りょうもう号”GETですがプラレ未発売の為NG

938A6383.jpg
新しい日比谷線ならプラレが出てるぞ・・・・と思っていましたが山手線同様に新車は来ず、東武の新車が来ましたw

CEOが来ないと言っていたスペーシアが通過。
急に来たので間に合わなかったらしくCEOの御機嫌を損なってしまいました。

処刑されました。
東武100系スペーシア(プラレ発売済 未撮影)


938A6486.jpg
取敢えず、こちらなんかどうですかね?と言うと「プラレでは出ていない。却下」

処刑されました。
東武500系”リバティ”(プラレ未発売)

タイムリミットも近づいたし、何よりもsui様のお腹が減ったので最後の撮影に移動します。
938A6535.jpg
光線悪いですけど、色んな車種が見られると言う事で決定。

938A6582.jpg
AE系”スカイライナー”(プラレ発売済)

光線も悪いし、時間も押しているのでサクッと終了。
938A6605.jpg
ココにお昼ご飯を食べに行きます。
・・・・・・緊張して私はお腹空きませんww

店内に入り「オッサン5人!」
タワーの横の席に通して頂きました。
DSC_0676.jpg
さっそく「関東のタワーってどうよ?」と視察されるCEO
傍から見ると、はしゃいでる様にしか見えません。

ナポリタンとアイスコーヒーのセットを注文。
DSC_0677.jpg
お腹が空いた眠り王様はナポリタンかカレーピラフで悩んでいるウチにドリンクとのセットなのに
「カレーピラフにナポリタン!」
アイスコーヒー頼まない代わりに店員さんの態度がアイスになりました。

処刑されちゃいました。

サクッと食べてデッドラインを越えたアフロを送りに東京駅に移動。
もう一つの目玉だった「聖地トミー本社前での記念撮影」は次回に(笑)

東京駅でおなじみの羊羹屋さんに行こうとすると「こっちちゃうねん。絶対ちゃうねん」
近くまで歩いてエスカレーターで1フロア上がると目の前に目的の羊羹屋さんに。

どや?

時間過ぎてしまい、アフロ様には大変申し訳ない事をしてしまいました。
何でも2日後には再び東京に出張で来るんだそうでビジネスマンも大変ですね。
新幹線に乗って帰って行くアフロ様と分かれてJRで神田に移動。
DSC_0682.jpg
唐揚げマイスターの眠り王様に恐る恐る唐揚げをお出しするとOKが出て深い眠りに入られました。

ハム氏にも合流して頂き、先程ランチを食べた店の反省会と三重での出店計画を討議して終了。
新大阪か岡山で呑み直すわ・・・・と新幹線に乗られた眠り王様とお別れして新宿駅に着くと
CEOを喜ばせるべく国鉄色の189系が停車していました。
DSC_0685.jpg
189系復活国鉄色(似た様なプラレ発売済)

取敢えず処刑は免れたので生きて家に帰って来ました。
CEOは翌日もビジネス活動をされるそうで、高級ホテルにお泊りになられていました。

今年もお世話になりました。

毎年恒例となりました”東京湾納涼船に乗って夜景も見ずに呑みまくろう”を今年も開催しました。
9月2日実施分の個室の予約が取れたのでホッとしました。
土曜日はなかなか取れないんですよ~

予約時期と身内の不幸が重なりドタバタしましたが今年は皆さまからの参加表明も多く頂き嬉しい限りです。
中京ぷられーらーのレジェンドである、三重のジョブスこと貴金属社長が講演活動の合間に御上京頂けることになりました。

なにわのアフロこと”ぐんぼ様”と名古屋の唐揚げマイスター”眠り王様”も御参加頂ける豪華版。
これは盛り上がり必須です。
船も説明不要の”てんてー様”が数年ぶりに御参加頂き恐縮しきりです。

貴金属氏がLSEに乗りたいと申されたので駅に行って券売機で見ると後ろ展望が4枚取れました。
眠り王様とぐんぼ様も合流して乗れば楽しいかな?と貴金属社長に電話すると
「は?後ろ?冗談でしょ?私なんか前展望撮っちゃいましたよ。展望って前でしょ?後ろなんてありえない~!」

結局、後ろ展望はキャンセルして払い戻し。手数料で箱根蕎麦食べられるのにね。

しかしながら大恩ある貴金属社長が前展望に御乗車されるのに何もしない訳にも行きません。
沿線で前展望に乗って巡視される社長の姿を写そうかと考えましたが、モロに逆光の時間ですので
地下区間はどうだろうと世田谷代田駅に。
938A6053.jpg
来春には線増部分も供用を開始します。こちらは緩行線ホームになります。
938A6066.jpg
因みに、世田谷代田駅の現在使われているホームは複々線完成時は急行線になる為、ホームは撤去されるのだそうです。
完成したら小田急線はもっと便利になるんでしょうねぇ。

ココも下北沢駅も撮れない感じでしたので、サクッと諦めて新宿駅のストッパーで狙うことにします。
938A6129.jpg
社長、真ん中の席を取ればいいのに窓側取っちゃったので、反射で顔が写りません。
いいや、後で合成でハメ込んでやるw

到着してガラスにもうちょっと顔を近づけてくれれば写るので空いた隣の席に移動するかな?と
思っていたらスグに降りて来ちゃいました。
938A6186.jpg
挨拶する私なぞガン無視で撮影に勤しむ貴金属社長。
その後もガン無視されたので「偉くなると違うよなぁ」と毒づいて大亀に行って撮ってきた写真のプリント。
最初の機械が使い難くかったので移動して別のメーカーの機械でプリント。
さて、浜松町駅に向かいましょう・・・・と新宿駅まで歩いてスマホ忘れた事に気が付きました。
ありゃ、さっきのプリントマシンの所だ~・・・・とトボトボ歩いて大亀に戻ります。
小田急沿線で貴金属社長の撮影をして頂いた山Pと合流して客船ターミナルへ。

まだ出港まで4時間以上あるので(笑)缶チューハイ買ってルバンパーティーと洒落込みますw
3時間ぐらい前からボチボチ集まって参りました♪皆さんも売店でウエルカムドリンクを自分で買って(笑)御歓談の時間。

今年は”てんてー”からポストカードのプレゼントを参加の皆様に頂きました。
ありがとうございます。

938A6199.jpg
18時にはめでたく参加の30名が揃い乗船準備。
いやぁ、台風15号が接近して来た時にはどうなるかと思いましたが、無事に開催出来てホッとしました。
毎年この時期になるとキャンセルの穴埋めやら準備やらでドタバタしますし、
「出席とったら一人多くて満席の納涼船なので追加も出来ず自分が乗れない」等の夢を見たりするのですが、
乗っちゃえばこっちのモノです。後はどうにでもなーれ!

938A6202.jpg
さぁ、乗船開始です。
今日も満席の案内が流れます。

938A6214.jpg
今年は部屋にビールサーバーがスタンバイしていてビックリ。
これは便利ですね。
ぼく、これと同じ奴をミャンマーで使ったよ!と言っても反応が薄かったです。
誰も私のブログなんざぁ見てくれていないのが良く判ります。

938A6209.jpg
今年のオードブルは好評でした。
毎年スキルを上げ続ける東海汽船に拍手~

DSC03014.jpg
今年は山Pが浴衣ダンサーズを写してくれなかったので、参加のsui様からお借りいたしました。
あざます!

毎年、納涼船に参加してくれるコアラ氏が退職するので記念品を製作しましたが
業者からの納入が2日当日でしたのでハラハラしちゃいました。
記念品制作にあたり、デザインから入稿まで空転様にすっかりお世話になりました。
心から感謝いたします。

938A6223.jpg
勿論、御参加の方が居なければ企画できない訳で、こんな良く判らない企画にお付き合い頂いた
29名の心優しき皆様に心から感謝いたします。

納涼船に使われた「さるびあ丸」は到着後、スグに大島・新島方面に乗客と貨物を積み込んで出港します。
時間との戦いとなる出港準備の光景に職人技を見る事が出来ますが、当然毎日行われている光景です。
938A6234.jpg
この迫力と職人技は動画向きですね。
フォークリフトの動きに皆様くぎ付けでした。
船に興味の無い人は「これって夜は貨物船になるの?」とか聞いて来ます。
貨客船と言うカテゴリーも有るんですよ。

938A6226.jpg
僚船の橘丸。この船は三宅島・八丈島方面にの航路に充当されます。
そのうち、納涼船に使ってくれませんかねぇ?まだ綺麗だからダメでしょうね。

ドタバタしましたが、熱海のお土産が貰えなかった以外は楽しい納涼船でした。
御参加頂いた皆様に心からお礼申し上げます。

納涼船2017

今年も納涼船の企画に参加表明を頂いた皆様方、本当にありがとうございました。
何故かCFカードが認識しなくなったので写真は有りませんが何とか日付が変わる前にお礼を。

てんてーから素晴らしいポストカードを配布して頂いたり、
豚饅や焼売の差し入れを頂いたり、常温のビールみたいなチューハイ?を頂いたり
空転さん力作なTシャツが間に合ったり

ほんと、リアルではココでしか会わなくなった方も多いのですが、有った途端にタイムラグを感じないのも良いですね。

御参加の皆様、本当にありがとうございました。

ベッキーぢゃ無い方

レベッカの28年ぶりとなるライブツアー”REBECCA LIVE TOUR 2017”がスタート。
ラスト2DAYSとなる日本武道館にチャレンジ!

・・・・・・・・・・
うむ、残念な席をGETですぢゃ。
でも、日本武道館ですからセットの組み方次第では・・・・と僅かな望みを(笑)

DSC_0641.jpg
来ました!久しぶりの日本武道館です。
ここにREBECCAの文字が再び掲げられる日が来るとは!おぢちゃん、涙が止まりませんよ。
早く着いた(笑)のでサクッとグッツを買ってウロウロすると記念撮影コーナーがありました(笑)
DSC_0649.jpg
スマホやカメラを渡して前に立つとスタッフさんが写真を撮ってくれるのですが、自分の写真を見ても
死にたくなるだけですので背景だけ撮って来ましたw

スタンバイの場所に行くと、まさかの先頭に(笑)
早めの入場となり誰もいない会場を見てテンションMAX! 席に行くと・・・・・・やはり日本武道館は最高です!
私好みのポジションで見られる、自分的にはアリーナ席に匹敵する神席でした。

LIVEは相変わらずのNOKKOの声量とダンスで涙が止まりませんでしたよw
小田原さんのプレイも最高でしたが中島オバヲさんのプレイが神っていて見入っちゃいました。
あの特徴的な レベッカサウンドのバックボーンが生音で再現されている訳ですから鳥肌モノでした。

新曲も良い感じでしたし、演出も最高でしたが「あの曲演らないなぁ~」と期待していた曲が数曲あったのですが
それら全てがアンコール以降にギッシリと。

最高~(悶絶)

幸せ一杯な日本武道館でした!

「 REBECCA – LIVE TOUR 2017 」
日本武道館

1.MOTOR DRIVE
2.76th Star
3.When a woman loves a man (unplugged)
4.Lonely Butterfly
5.London Boy
6.Cotton Time
7.Cheep Hippies
8.MOON
9.フレンズ
10.MAYBE TOMORROW
11.恋に落ちて
12.MONOTONE BOY
13.真夏の雨
14.OLIVE
15.プライベイト・ヒロイン
16.ラブ イズ Cash

~アンコール~

17.Hot Spice
18.ヴァージニティ
19.RASPBERRY DREAM

TSUTAYAデビュー

映画「ムルデカ」を一度は観たいと思いまして。
murudeka.jpg
勿論、「日本軍がインドネシアを解放したのだ!」とか「戦争を賛美している!けしからん!」とか言いません。
まぁ、映画自体は感想も良いみたいですので、どんなもんかと気になりましたので近所のレンタル屋さんに。
必死に探しましたが、それらしき在庫は有りません。

会社でその話をすると「TSUTAYAなら有るのでは?」と言われてHPを見ると作品ごとに検索が出来る凄い仕様。
いやぁ、こりゃ便利ですねぇ・・・・・と検索すると近所の店舗や、通勤ルート上の店舗には在庫なし。
人気無いから置いてないのかな?と途方に暮れていたら某嬢が「新宿店なら在庫が厚い」と教えてくれましたので検索すると
有りました!

そんなに見たい訳でも無いのですが、無いとなると俄然燃えてしまう性格に火が付き上京を決意。
暇そうな某氏を誘って上京。新宿店は歌舞伎町ですよ(笑)

某氏が観たかった映画が有ったので会員になってレンタル。400円ぐらい払って会員になっていました。
私も検索機を使って在庫を調査。
a-DSC_0629.jpg
目的地を掌握して棚を探すと・・・・・ありました!
・・・・・・VHSがw

え?ええ?
もう一回プリントアウトした紙を見ると
b-DSC_0629.jpg
あ、VHSって書いてありました orz
しょんぼりして、その日は撤退。
いやぁ、まさかVHSがまだレンタルに並んでいるとはねぇ。想像すらしていませんでした。
色々と見ましたが、気になる作品が並んでいたのでVHSも需要がありそうです。

まさか自分が白旗上げるハメになるとはねぇ。

その後、DVDで検索すると渋谷店に在庫が有ると出て転戦!
クソお洒落な渋谷店で検索機に掛けると確かにDVDで有りました。
よっしゃ!とレジに持って行って会員になりたい旨を伝えると「キャンペーン中ですので入会無料です」
おりょ。

しかもレンタル料金も新宿店が360円だったのに渋谷店は「キャンペーンですので」と100円でした。
先程、某氏が借りた映画も当然、渋谷店でも在庫が有ったので悔しがっていましたw

そんな訳でレンタル出来ましたので早く観て返しに行かねば。

大体、八王子行きぢゃないし・・・・

9月16日にブルーインパルスが市政100周年を祝い記念飛行する八王子ですが
八王子駅開業130年を記念してJRからグッツが出たのですがクリアファイルが気になるデザインでして。
八王子に勤めるハムちゃんに何度か煽ったのですが代理購入してくれなかったので、今頃自分で買いに行って来ました。

DSC_0628.jpg
3種類のうち、1種類は売り切れでしたが私の欲しかった201系と京王6000系のデザインは在庫がありましたので
無事にGET!
今時に準特急の北野行きなんてぇチョイスは、余程好きな人か何も知らない人のチョイスですよ。
(多分後者)
まぁ、勢いに惚れたので購入しようとするとMIO氏にバッタリ。
お互い「いやぁ、暑くてジュースでも・・・」みたいな顔をしながら同じクリアファイル持ってレジに並びましたw

出社するMIO氏と分かれてスマホのデータ転送ケーブルを買おうかとビックカメラに行くと
プレミアムフライデーとかでワインが安かったのでケーブルを買わずにワイン買ってベロベロなう・・・です。


FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索