新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


いせとブルーリッジ

ブルーリッジと護衛艦いせ が珍しく晴海に入港、しかも一般公開までするんですから驚きです。
昨日から欲を出して仕事に手を出したのですが、1230入港ですので1130までに行けば間に合うかな~・・・と
淡い期待。仕事場からダッシュして「芝浦ふ頭」駅に1127着!


ゆりかもめの車内にいる頃から橋でスタンバイしている方々から「マスト見えた」
「航路入った」「コンテナ埠頭なう」と泣きたくなるような情報が次々と。


ダッシュしてエレベーターに乗って上に昇るとさすがの人出。最近では珍しい位にオールスターの面々が揃っていますw


頑張ってポイントに行く頃には汗だくぜーはーぜーはー。
朝からの雨も予報通り一旦小休止のラッキー状態。
a-IMG_4855.jpg
変針点付近から迎撃開始。
迎撃と言えば今日はさすがに橋にもお巡りさんがいます。
晴海船客ターミナルのデッキも封鎖だったようですね。

a-IMG_4863_20120616182324.jpg
変針し正面。
対地角度が足り無いのでどうって事無い写真にしかなりませんね。
やっぱヘリ買うようですねぇ~w


a-IMG_4938.jpg
アメリカ海軍第7艦隊旗艦ブルー・リッジ (USS Blue Ridge, LCC-19)



a-IMG_4970.jpg
前回は納涼船状態を嫌って直上から撮したので今回はサイド出しながら角度を変えてみました。


a-IMG_4976_20120616182323.jpg
今回もファミクルかと危惧していましたが甲板には整列した乗組員の姿が。
ターミナルで見られれば見事でしたでしょうね。


橋を抜けるブルーリッジ。
続行で護衛艦「いせ」が航路イン。
a-IMG_5082_20120616182323.jpg
丁度お昼時と言うこともあり、シンフォニー、ヴァンティアン、レディークリスタルが続々出港して行き
写真撮る方はヤキモキされたかも知れませんね。
安宅丸の一緒に出て行きました。



a-IMG_5118.jpg
レストラン船の無い状態でのカット。



a-IMG_5186.jpg
再び雨が降ってきました~



今回はサイド出しでの俯瞰狙い~
a-IMG_5220.jpg



a-IMG_5250.jpg
ようやく、球体展望台と一緒に撮すことが出来「ここを通ったぞ」写真コレクションがふえましたw


撮影終了後、エレベーターが一回では乗り切れないと言う初の事態にビックリ(笑)
2回目のエレベーターに乗ると業界のお歴々がギッシリ。
「このエレベーターが落ちると来月から船の雑誌は投稿コーナーが全ページ真っ白になるな」と某氏が言うと
「選者も乗っとるぞ!!」(笑)

思ったより天気が持ってくれたので助かりました。
入港シーンを取ろうと反対側に行くと
a-IMG_5274.jpg
セブンアイランド愛が通過。
残念ながら急に極悪なモヤが出てきて全く視界が聞かなくなり撤収。
今までの中でも1,2を争う?モヤでした。


それにしても、撮影に行く度に雨です。
レンズからキノコ生えてきたら嫌だなぁ。
a-IMG_5291.jpg
いやぁ、なんとか間に合って良かったです。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索