新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


次は大宮~

荒川車庫を堪能してお次は「てっぱく」へ移動です。荒川車庫から尾久駅まですぐですので便利です。


あっという間に大宮駅。ニューシャトルに乗り換えて「てっぱく」
a-IMG_4370.jpg
某氏に入館券頂いて以来・・・の人生2度目でございます。



a-IMG_4412.jpg
特快豊田行きなんてありましたっけ?


取り敢えずミニ電車の整理券貰おう・・・と提案しましたが
偽鹿児島県民氏が「シミュレーションで充分でごわす。あんなん、子供の乗る物でごわす」とノッてきません。


まぁまぁ・・・となだめてカウンターに行くと最終時間のラスト2枚が残っていました。

チケット貰ったら今日の目的です。
a-IMG_4419.jpg
第一の目的。
開催されている東北上越新幹線開通30周年記念展示に合わせて提供されている「食堂車のベロネーズ」を食べることですw
ハト君が2階で売っている「海老名SAのメロンパン」が良い・・・と言い出したのでドキドキしましたが、なんとか説得しました。


a-IMG_4420.jpg
うまうま。


日曜日でしたが、そんなに混雑していなく丁度良い感じでした。
今までが混みすぎだったんですね。
a-IMG_4471.jpg
転車台のデモを見て


a-IMG_4481.jpg
拡張された広場の方を見て


a-IMG_4521.jpg
もう一つの目的。
200系新幹線運転台公開を見に行きましたが待ち時間が合わずに断念。
っていうか、忘れちゃいましたw


a-IMG_4561.jpg
200系がダメなら在来線でも・・・と「とき」に乗車。


a-IMG_4526.jpg
なかなか車内販売がまわってきませんねぇ~・・・・


a-IMG_4547_20120612105601.jpg
久しぶりに旧特急シートを堪能しているウチに新潟駅に到着。


a-IMG_4562_20120612105601.jpg
急行も乗りたいなぁ・・・


a-IMG_4575.jpg
EF66の造形美を語ったり。



a-IMG_4646_20120612105752.jpg
古いボックスシートに座れるので是非4人で座ってみて下さい。
狭いのを堪能できます(笑)


a-IMG_4641.jpg
コチラはとうとう本線に復帰できなかった展望車の修復された車内。
洋風の展望車に対し、桃山式と呼ばれた一級の調度品を用いた内装は霊柩車の様と呼ばれ余り人気無かったそうです。
・・・・確かに。



a-IMG_4667.jpg
客車に灯りを入れるおじさんに驚いたりしているウチに、あっという間にミニ電車の時間です。
一応、西鹿児島県民は放し飼いにしておいたのでシミュレーションを堪能してきましたのでそれほど嫌がらずに乗車します。

「2ハンドルは嫌でごわす。あずさが来たら帰るでごわす。」と文句は言っていますが。


a-IMG_4673_20120612105751.jpg
順番的に、偽鹿児島県民に「あずさ」が廻ってきそうでしたので順番代わってあげるとスーパービュー踊り子でした。
ゴトゴト走る感触が堪りません!


a-IMG_4707.jpg
途中で偽鹿児島県民氏の乗る車両と離合。バチが当たって「あずさ」でしたwww


降りると「また乗りたいでごわす」
・・・ほれみろ。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索