新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


西日ツアー

横浜寄港が間もなく終了するので乗っておこうよ東横クルーズ・・・と言う訳で参加者を募ったところ、
心優しい勇者様が次々現れ無事に開催となりました。(ま、1人でも乗ったのですが・・・)



しかしながら、うっかりいつもの調子で「東横クルーズ」と発言してしまい、もしかしたら女性陣を含め
乗ったら「これの何処がクルーズじゃ!」と怒られそうな気がして「本当にデッキでビール呑むだけですよ。座れないんですよ」と
訳の判らない説明をするハメになりました(笑)


お陰様で11名での挙行となりました。感謝!


中華街をブラついているとマイミク様より「何で大桟橋にいないんだ!」と
指摘され慌ててビール買って大桟橋へ。
勿論、江戸精の胡麻団子も買いました。

a-IMG_9123.jpg
本日は珍しく定刻に入港した「かめりあ丸」に乗船。
意外に乗船客が居ますね。良いことです。



a-IMG_9144.jpg
横浜防災基地には観閲式に参加する巡視船が日々集まってきています。
ぴおにる様はシーバスにて巡閲を済ませてきました。さすがですね。



a-IMG_9198_20120528001738.jpg
西日ツアーも気温が高いので酒呑むのには最高です。
夜景ツアーも最高ですが防寒対策が必要なので難しい所です。



a-IMG_9222_20120528001738.jpg
いよいよ夜景フェイズに突入です。



a-IMG_9234.jpg
羽田に離着陸する飛行機眺めながらエンジン音を聴いて呑む酒は最高です。
って、酔っぱらってV画像を消去してしまいました。
何やっているんでしょーーーちょほほほ・・・



a-IMG_9285_20120528001738.jpg
初めてライトアップされた姿を見たゲートブリッジ。
今はオリンピック招致ライトアップです。



a-IMG_9362.jpg
Dランに降りる飛行機に勝負!



a-IMG_9443.jpg
大井のコンテナターミナルが見えてくれば間もなく竹芝。
あっという間の1時間45分です・・・



a-IMG_9460.jpg
東海汽船のレストランシップ、ヴァンティアンとの離合。



a-IMG_9505.jpg
レインボーブリッジをくぐって


a-IMG_9537.jpg
やっぱり東京タワーはええのう♪と堪能して



a-IMG_9553.jpg
停泊している静岡県の練習船「やいづ」を眺めて回頭して



a-IMG_9571.jpg
水上バス見とれているウチに下船です。
もっと乗っていたいですねぇ・・・



その後はいつものお楽しみである積載コンテナの豪快な荷扱いを眺めて
堪能。調子に乗って「さるびあ丸」まで待っていたら皆さん帰っちゃいました(笑)

IMG_9704.jpg

そんな訳でちゃんとした挨拶も出来ずに申し訳有りませんでした。
御参加頂きましてありがとう御座いました♪


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索