新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


Jダイナー金環

昔の食堂車や駅弁で有名な日本食堂は通称「日食」とよばれる訳ですが、この会社直営のハンバーガーショップは「サンディーヌ」と言いました。
直訳すると日食ですが、天文用語では有りませんw
最近、ハンバーガーショップの形態を維持するサンディーヌは殆どなくなっちゃいましたね。
経営もJRE系に入ったんでしたっけ?


周囲にも金環日食を楽しみにしている方が多く「メガネ買っちゃた」とお前もかよ!的なサプライズ発言を
アチコチで聞いたりしたので是非観ていただこうと思い優しい私は寝ていました(笑)



雨男の私が寝ていたんだから皆さん観ることが出来ましたよね。
世紀の天体ショーが観られたお礼はビールで良いですよ。
スポンサーサイト


Comments

先生はご就寝中だったのですか、おかげで曇ってしまいましたよ

なのでビールはごちそうしませんね、自販機のコーヒーくらいなら。
えぬあーるいーですかね。
国際線にも何故かお蕎麦屋さんがありますね。
うちの会社のテナントさんですが…

で、本日は第1ターミナルのP1駐車場屋上にカメラ持っていきました。
えぇ、偶然にも朝食時間が7時から8時でしたから。

ま、天候は報道通りでしたが…
曇り空でしたのでコンデジでもまぁまぁの撮影が出来ましたね。


と、言う事で、神田の1軒目酒場割勘でいいですね~
メガネ買えないので硬券の閉じ穴に通して見てました(笑)
栗さま:
 コーヒー奢って貰おうと必死で追いかけていったのに・・・残念でしたw

まさとらさん:
 おおっ、撮影されたですか。 一杯撮っている人居ませんでしたか?
 神田でも浜松町でもOKです。いつ行きましょ?

すーぱーほくとさん:
 御無沙汰です。
 硬券の閉じ穴って言っても今の人には解らないでしょうね(笑)
 んで、見た感じは如何でした?

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索