新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


20ん年ぶりの再会

今更ながらビデオテープのソフトを買いました。
以前住んでいた家の近くのレンタルビデオ屋で借りて感動したこのソフト
a-DSCN3692.jpg
ん~!また観たい!と思って再びレンタル屋に行ったところ閉店告知の貼り紙が!
慌てて棚を見ると有りました・・・・借りて観ると汚いヘッドで観たのか
磁気を近づけたのか知りませんがバリバリノイズが全編に出ちゃっていました。



仕方がないので、それをダビングして20ん年。



ずっと探していましたが他の連絡船ソフトは良く出ますが、このソフトは余り出ずに入手出来ずじまいでした。
ようやく先日発見しましたが、今時ビデオソフトに4500円です(笑)
勿論悩みましたよ。7秒ぐらい。
値段はともかく、磁気が大丈夫かどうか・・・に悩みました(笑)

下諏訪さんにお願いして代理購入していただきました。
ワクワクして待っていると昨日届けて頂き恐縮です。
心配していた磁気の荒れもなくホッとしました。いやぁ・・・良いですねぇ~・・・とうっとり。



さすがはテレビ屋(局)さんの製作。変にナレーションで説明するわけでも無く音楽に乗せて流れるような映像。
それでいて「見たかった」シーンはキッチリ押さえてあります。
余談ですが、このソフトはテレビ朝日で放送されたこともあります。
この映像がテレビで流れたんですから良い時代です。ビヴァ!バブル!



1988年発売で当時は12800円でした。
DVD化される気配もないこの作品、音楽は田中公平氏という豪華版
再びクリアに観れて幸せです。

下諏訪さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索