新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


西武と練習艦隊とお菓子

昨日は「俺も今日から頑張るぞ!」と朝日に誓った朝5時。
車がパンクしていていきなり凹みましたw・・・お陰で会社遅刻しそうになるし・・・



今日はパンクのことは忘れてネタのハシゴです。
まずは西武鉄道の保谷駅で100周年アニバーサリーイベント「E11電気機関車修復記念」に行って来ました。

正直「電気機関車塗り直しただけなのでガラガラだろう・・」となめて到着。
ビックリするぐらいの人出ですよ。
a-IMG_6147.jpg
駅員さんがニコニコお出迎えですが会場内の導線が悪くブチ切れている人も居ましたw
私の前に並んでいた夫婦も言い争いになり奥様が帰ってしまいました。



そんな苦労をして並んだ列は「運転台の見学」列でした。
a-IMG_6176.jpg
グッツ列は別にありました(笑)


キチンと保存されていた様で素晴らしい状態でした。
a-IMG_6212.jpg
今回塗り直された外観。


グッツ売り場を覗くと今回の目玉商品である記念日本酒がありました。
a-IMG_6201.jpg
最近では珍しい商品ですね。



会場である保谷基地の引き上げ線に3ドア車が入線。
a-IMG_6234.jpg
ライオンズのラッピング電車ですが更に大学の広告が貼ってあるカオス状態。



会場で見掛けた西武の神様が「28分発に充当ですよ」とお告げを下さったので電車に乗って先行。
a-IMG_6245_20120514000826.jpg
練馬駅で待ち構えます。



a-IMG_6270.jpg
何とか賞味~!



すると反対側から3ドアの999電車が入線。
a-IMG_6289_20120514001103.jpg
こりゃラッキー!



a-IMG_6297.jpg
それにしてもインパクトありますねぇ。



a-IMG_6309.jpg
西武らしい電車も賞味。


a-IMG_6357_20120514001103.jpg
池袋から戻ってきたライオンズ電車を撮影して西武は終了~




お次は練習艦隊です。お腹が空いたと泣く偽鹿児島県民氏をなだめて田町駅。
美味しいお蕎麦屋があるんだよ・・・と連れて行きましたが店先に「都合により閉店」と
書いてありました・・・・・・号泣。


結局、カレーうどん専門店千吉で食べました。


さて、お腹も一杯になったので練習艦隊の撮影です。
横須賀で出港見ていた方から「ファミリークルーズで難民船状態」と聞き
テンションダウン。どうせなら遊んでみようといつもの場所とは違うポジションに。
a-IMG_6446.jpg
練習艦かしま
a-IMG_6485.jpg



確かに一杯乗っていますね。いーなー。



a-IMG_6571.jpg
「しまゆき」は直上で攻めてみる。



俯瞰で2艦遊んでみたので、しんがりの「まつゆき」はサイドで
a-IMG_6652.jpg
ま、幾つか遊べたので良かったです。


その後は竹芝経由で浜松町駅に徒歩で行きました。
a-IMG_6682.jpg
「あの」バスと同じ形式のバスです。



八重洲のお店で、晴海で練習艦隊を出迎えていた ぴおにるさんと呑もうと待ち合わせしたら
「丸の内行きのバスに乗ってます」とのメール
なら、丸の内でお待ちしてますよ・・・・とメールしましたが、返ってきたメールは何故か「八重洲にいます」
a-IMG_6714.jpg
相変わらずお互いピリッとしませんw


楽しい宴の後、せっかくだから・・・とキャラストリートとお菓子ランドを眺めていると
晴海帰りの美女軍団の方とお会いしてビックリ。
いやぁ、ぴおにるさんと一緒にいると良いことあるんですね(笑)


しかも30分並んで御購入されたという限定お菓子をお裾分けして頂きました。
美味でした~!


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索