新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ヤマトパーティー

ビックサイトでは萌え・・・と言いますかアニメ文化の頂点みたいなイベントの特異日でしたが、
そんな日にひっそり?とそんなムーブメントの原型を作った方々が集まるイベントがありました。



今年で第20回となる「ヤマトパーティー」
宇宙戦艦ヤマトだけを扱ったファンイベントです。良く続いています。
参加者も主催者もすっかり大御所になってしまいました。


この手のイベントで居心地が良いんですから立派です(笑)



会場入りするとヤマトクルーの制服を着た方が一杯歩いていますが
最近の「矢印の小さい」制服なので残念?です。昔のパンタロン風も見たかったです。
a-DSCN3624.jpg
海自バリに制服試着コーナーもあります。
同行の下諏訪君に「着てみなよ」と勧めましたが全力で拒否されました(笑)


会場で同人誌眺めてロビーでグッツ漁って幸せ満点です。


セルの展示もいっぱいありました。
a-DSCN3627.jpg
他にも西崎氏の御遺族から贈られたと言う設定画やポスターの原画が展示されていました(撮影禁止)



フリーマーケットの列に並んでいると横のドアが開いてデスラー総統が出てきました。
私の前を横切るとき「すいません、失礼します・・・」と頭下げて出て行きました。
デスラー総統に頭下げられるなんて俺も偉くなったもんだな!(違)
ふははははははは!(違)




さて、色んな物がヤマトだけに山と積まれているグッツ群。
2010年のカレンダーは無料でした(笑)
ヤマトだけに山と(しつこい)プラモデルを持って会計されている方を見てワクテカ。
早速捜索開始です。
あった。ありました。メカコレや通称600円シリーズの山が。
しかも良く見ると海外版も混じっています。



まぁ、最近再販もされたしパッケージ欲いならメカコレでもいいか・・・・・と。
a-DSCN3674.jpg
巡洋艦(日本語の方はウチの保有艦艇)



もひとつ駆逐艦
a-DSCN3675.jpg
こちらも対比の日本語の奴はウチの在庫wです。



600円シリーズの山を眺めていると掃討三脚戦車がありました。
あれ?これは!?・・・・と。
全然再販の掛からない「ヤマトよ永遠に」のキットだ・・・
これがあるならアレもあるかも・・・・と探すとありました!
a-DSCN3677.jpg
今日一番の収穫!無人大型戦艦!まさかコイツが入手出来るとは!
いやぁ、長生きはしてみるモンですねぇ~!



下諏訪君が全然興味なさそうなので○×クイズと英雄の丘(追悼時間)を
パスして会場を出ました。
a-DSCN3632.jpg
会場前では消防士さんがずっと訓練してました。大変ですね。




テコテコ歩いてお次はココ。
a-DSCN3634.jpg
れんほー様がお嫌いな「りっくんランド」です。
ま、朝霞駐屯地広報センターな訳ですが。




a-DSCN3636.jpg
連休ともあって凄い人でした。ふひー。



a-DSCN3639.jpg
外はピーカン
a-DSCN3641.jpg
一番人気はガンタンクでした。



a-DSCN3642.jpg
りっっくんランドは、れんほー軍の攻撃を防御して無料に戻りました。
有料なら有料で良いのですが、それなら展示を充実しなければいけませんよね。
現状、無料なら充分満足です。
a-DSCN3643.jpg
地下壕で指揮する連隊長にも挨拶してきました。



その後、お約束の「餃子の満州」でランチw
餃子おいしいねぇ・・・幸せ。



電車で渋谷駅。一本で行ける幸せ。
a-DSCN3646.jpg
間もなく開通予定ですが、まだこんな感じ。



コチラで東急鉄道展を拝見。一般だと500円掛かりますが勿論、御招待です。
a-DSCN3651.jpg
古い渋谷駅のモジュールに釘付け。
良く出来ていますね。



a-DSCN3647.jpg
コチラは間もなく無くなる現代の渋谷駅。
良く出来ていますね~



シミュレーションコーナーは大人気。
凄い待ち時間の様でした。
a-DSCN3671.jpg
なかなか気合いの入ったイベントですね。さすが大東急。



a-DSCN3658.jpg
その後、運転士さんと車掌さんのトークショーを見たりして終了。
まさか、連休の渋谷に突っ込むとは思いませんでしたが楽しかったです。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索