新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


黄金ジャンボ

英国のキャメロン首相が来日する・・・との発表にワクテカ。
イギリスさんだったら珍しい飛行機でくるんでしょう・・・わーい。




その後頂いた情報ではどうもチャーター機でいらっしゃるとのこと。
なんでぇい、VC-10ぢゃ無いのか~(注:乗れません)
英国の首相の初来日でチャーター機って・・・そういうもんなのでしょうか?
今日は久しぶりに、最近豪快に忙しいMさんと久々のコラボ。
飛行機だけでは勿体ない?・・と10時に晴海を出る予定の「しらせ」撮影を提案。
a-IMG_4007.jpg
いましたいました。
まだ静かですねぇ・・・本当に動くんかな?



a-IMG_4090.jpg
今日の晴海にはHL01昭洋の姿がありましたが随分と痛々しい姿ですね。
長期航海の後なのでしょうか?お疲れ様です。



レインボーブリッジの下を海保の船舶が通過。
a-IMG_4099.jpg
HL03明洋が入港。




a-IMG_4117.jpg
続いてHL05海洋が入港してきました。
恐らく、先行の明洋の入港作業待ちなのでしょう。グルグル回っていました。
a-IMG_4134.jpg



a-IMG_4140.jpg
この船・・以前何処かで見たことある気がするんですけど・・う~ん・・
まぁ、良くある船形ですからね。貸し切って遊んでみたいです。




a-IMG_4181.jpg
グルグル回る海洋。結局「しらせ」は動かないようなので撤退を決意。
まぁ、のんびり出来たので良かったです。
・・・・・駐車場代 高!!



お台場から海底トンネル抜けて357線を走ればすぐに羽田さ・・と高をくくっていましたが
ありゃまぁ酷い渋滞ですよ。ゲートブリッジが開通したので、きっとそのせいなんでしょ・・・と話していましたが
全然動きません。結局城南島手前の所で事故処理が行われていて車線規制されていたのが原因でした。
あっという間に聞いていた首相の到着時間・・・余裕かと思っていたのに!



一回道間違えて羽田空港を一周回る辺りなんざ流石でしょ?(号泣)



丁度、お迎えの車列が空港内に吸い込まれて行くのが見えたので「もしかしたらまだ?」と
期待して飛行機の大御所にメールしたら「平日は仕事ぢゃ!」そりゃそです。本当に申し訳ないです。


P3に突っ込んで7階に行くとVスポットはイギリスの国旗とお出迎えの人達。

まだだ!まだ来てない!・・・と慌てて2タミのデッキへ。
旧デッキ側に結構な数の同業者発見。間に合った!?

御親切にも先程の神様から「あと10分位で来ますよ~」うう・・申し訳ないです。
給料上がったらスマホ買います。



a-IMG_4229.jpg
787の主翼廻りって結構メカニカルなんですね。惚れました。



a-IMG_4266.jpg
787やモヒカンがプッシュバックされタキシングを開始した頃・・・




a-IMG_4280_20120410193209.jpg
来た来た来た~!!
噂のアトラスエアの黄金ジャンボ!本当に光っていました(笑)




a-IMG_4313.jpg
無事に降りてこっちがホッとしました・・・
いやぁ、間に合わなかったらどうしようかと海底トンネルの中では半べそでしたw



a-IMG_4317_20120410193200.jpg
もちーーと、良い場所ですれ違ってくれればなぁ・・・




a-IMG_4335.jpg
よく見ると、ドア周りにユニオンジャックが貼られていますね。
この黄金ジャンボ、元ANAの機体なんだそうです。



a-IMG_4382.jpg

いやぁ・・・撮れて良かったです。
一時はあきらめたのですが・・・


やがて首相が降りてきました。
御婦人はご一緒ではないのでしょうか?すぐに帰っちゃうので単身なのでしょうね。
首相の乗った車列を見送って撤退。



アキバに行くので京浜東北線の駅で落として・・・とお願いすると
Mさんの以前勤めていた会社がこの近くで、そのにあるラーメン屋に行きましょう・・と
誘っていただいたので御一緒させていただきました。



お店に入るとマスターが「おっ!お久しぶりです~」とMの事を覚えていました。
「会社辞めて以来だから2年ぶりですかねぇ」と言うと「あ、そうなんだ!あんなに来てくれていたのにウチの限定ラーメン食べて以来来なくなっちゃったので俺、失敗したのかと思っちゃってましたよ~」ってな会話に大うけ(笑)




CA3C0005.jpg
美味しかったです。
以前、テレビで「訳ありで行列の出来ない美味しいラーメン屋」か何かで
紹介されていて気になっていたお店でしたが今日行けるとは思いませんでした。



アキバで予約した模型引取りに行ったら「すみません、間違えて売っちゃいました。来週までに入れておきます・・・」だって。ぶぅ


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索