新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


プラレール運転会・各務原

今年もまた各務原運転会の季節がやって参りました。
しかも今回は第10回という節目でもありますので万難を排して参加であります(キリッ!)



目を閉じれば第一回目のことが思い出されます。
アレは忘れもしない・・・いつでしたっけ?
まぁいいや・・・




3月31日の早朝4時に職人さんをお迎えに参上!相変わらず出張や激務の間に四国にプラレールひきに行ったりと
お忙しい方です。ほんと。

高速道路で激しい雨と風の洗礼を受けながら今年は寄り道せずに行ったので9時過ぎには会場入り。
「早く行くと土地が豊富に貰える」ので頑張りました(笑)



三重県とコラボして製作。
a-IMG_3711.jpg
スカイツリーの隣は津駅でした(笑)




今回のために久しぶりに倉庫から光を浴びたのは高架駅。
a-IMG_3731_20120402022047.jpg
幹事の758様から「今年は新幹線縛りぢゃ!」と言われていたので
三重県の土地を奪って駅を製作しました。
すみませんでした。
でも見栄えが良いので持っていって良かったです。




a-IMG_3639.jpg
東京都三重県・・・の隣はソドー島。
芸術的なレイアウトと日本未発売の商品の数々が素晴らしいです。




a-IMG_3807_20120402023125.jpg
反対側の隣接セクションは近鉄県。
濃密なレイアウトと愛が溢れる素晴らしい近鉄軍団が走り回ります。
その他「名鉄天国」「758ゾーン」等、素晴らしいセクションで圧倒します。



当日はお昼まで風雨が強かったのでお客様もまばら。
久しぶりにどっぷり遊んでしまいました(笑)
いや・・・いつも遊んで居るんですけどね。
夜はホテルで合宿。
今年は謎の儀式「ガスト」が廃止になってしまいましたので
雨にやられた屋台救出作戦「揚げ物バンザイ」が決行されました。
「雨が酷くてあきまへん。わややがな~」と屋台のおじさんに言われてびっくり(笑)




10周年を祝してワインを買って行ったのですが今年も758様は参加して頂けませんでした。
いつもの色々と厳しい合宿でしたが今年は遠州様に全部持って行かれたような気がします。
その他、温厚な職人さんがマジギレする事件も有ったのですが全然知らずに
夢の国に行ってしまいました。すんません。
見ていた人が全員「本当に切れていた」と言うのですから本当なんでしょう。怖い怖い。



朝、会場に戻ろうとホテルをチェックアウトして駐車場に行くと
道路に面した場所に一台の「なにわ」ナンバーが駐車してました。
aa-IMG_3737.jpg
ナンバーだけでも迫力有るのに・・
a-IMG_3737.jpg
怖っ!見たとき本当に驚きました(笑)
何でもsui様が皆に見せようと思って買ったばかりのライターだったのですが、夜忘れて一晩ボンネットの上に有ったと言う・・・「K」呼ばれなくて良かったですねw



さて、会場に入りそのまま屋台ゾーンに飛び込んで朝食を。
a-IMG_3741.jpg
毎回言っていますが朝8時台から屋台で買えるのって凄いですよね。最高!
9時過ぎると人が凄まじく出るのでこんな写真は朝だけです。


a-IMG_3744_20120402022621.jpg
二日酔いの胃袋にはきしめんが最高です。
毎年の楽しみ。




a-IMG_3748.jpg
今年は桜の開花が遅く、まだ蕾でした。残念
いつもは大勢の人が桜と絡めて撮る鉄橋も今年は貸し切りでした。




a-IMG_3758.jpg
和菓子屋の若旦那が予言されたので有り難や有り難や・・・と皆で見に行きましたが
色も両数も形も合ってませんでしたwww




a-IMG_3761_20120402022602.jpg
悲しさを忘れるべく手打ちそばの屋台で手打ち蕎麦を堪能。
今さっききしめん食べたばかりですがつるり。





a-IMG_3767_20120402022552.jpg
返す刀で「たません」を購入。
これがまた美味いんですよ・・・と前日に続き購入。
前日には無かった「焼きそば入り」を注文したらドカンと入れてくれて大満足。





a-IMG_3765_20120402022555.jpg

小さな穴に向かって「からあげ」と告げると美味しい唐揚げが食べられる
秘密基地にも潜入。無事に購入。


a-IMG_3772_20120402023137.jpg
2度目の挑戦・そして玉砕。




a-IMG_3802.jpg
珍しい電車が入線していたので撮影を。
家にレンズ忘れて来ちゃったのでもう大変ですよ。



a-IMG_3816.jpg
そんなレンズで「3度目の正直」を狙うものの、「2度有る事は3度有る」で撃沈。




結局、頭の中まで真っ白な感じですよ。はい。




話が脱線ばかりで恐縮ですがこの様な素晴らしい機会を私のような者にまで
与えて頂き心から感謝しております。
各務原運転会10周年本当におめでとうございます。
758様を初め、スタッフの皆様の精力的な活動に心から敬意を表します。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索