新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


念願の飯田線

この春をもって飯田線の119系が引退するのでお別れを惜しむイベントが
色々と催されています。


青い119系は撮ったことないなぁ・・・とは思っていましたが
なにせ、あの飯田線の中で現在は1本だけが国鉄時代の青塗装を纏っているので
捕まえるのも至難の技です。



諦めムードだったのですがZ氏が「飯田線にに青いの撮りに行くけど行く?」と聞いてきました。
あのタイミングで私が行くとは思わなかったのでしょう(笑)
即答で「行きます!」と返答したらマジで~?と驚かれました。


そんな訳で青いのが撮れる事になり幸せ。
朝から「すた丼」を食べるというテンションの高さのまま現着です。



まずは有名な「田切のカーブ」で試合開始です。
a-IMG_1017.jpg
今日、案内して頂けるMr.115様の外せないアイテムから賞味。




a-IMG_1079.jpg
タイフォンを鳴らし、フランジを軋ませながらゆっくりと119系が通過。
有名所で見られて感動!



a-IMG_1111_20120313222049.jpg
飯田駅にて両運車との並びイベントがあるというので、ちょっと見てきました。
萌え萌えしている間にMr.115様が運転時刻を「調査」・・・さすがです!



a-IMG_1129_20120313222046.jpg
並びイベントと称しているワリにはずっと回送幕でしたよ。無念。
回送ならいいや・・・と外に出た瞬間、幕廻しされちゃいましたw




a-IMG_1179_20120313222040.jpg
あり得ない人出だった七久保のカーブ。
興奮したオッサンがこの直後に入り込んできてVカットは「オッサンバリ順激V」な写真になっちゃいました(笑)




a-IMG_1220_20120313222036.jpg
オマケのカットw




a-IMG_1263.jpg
233系との並びにチャレンジしましたが残念なことに313系でした。
しょんぼりぼり。




a-IMG_1310_20120313222945.jpg
これまた超有名な「沢渡の40パーミル」通称「さわんどの40パー」です。
既に先客多数でしたので謎のアンテナが入ってしまいましたがOKです。
先程の被りおじさんがココにも居てドキドキしちゃいましたが大丈夫でした。
勿論、アンテナ無しのカットも撮りました。



a-IMG_1336.jpg
伊那本郷駅の飛び込み
ここでMr.115様念願の233系との並びを賞味!ああ・・・良かったです。



a-IMG_1390.jpg
上片桐の大カーブで。





a-IMG_1414_20120315230109.jpg

俯瞰も賞味(1名を除く)



a-IMG_1438_20120313223209.jpg
これを撮った後、「切石の橋梁」で回送を賞味して帰ろうぜ~!と
テンション上げていたら鉄橋の目の前で走って行く119系を目撃・・・



あれ?なんで??早出し?




最後の最後に落ちが付きましたが念願の119系青色をお腹一杯賞味出来て満足です。
ああ・・・旧国時代にココで暴れたかったです(遠い目)



帰りはまさかの大雪で驚きました。
同行の皆様、ありがとうございました~!


Comments

もと沿線住民としては、巨大なヘッドマークは邪魔です(笑)

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索