新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


愛と勇気を

届けに四国からアンパンマントロッコ号が被災地に向けて走るというので
見に行ってきました。
a-IMG_0851.jpg
天気は良いのですが雲が列車が来る度にいたずらします。
弱ったナリよ・・・




a-IMG_0857.jpg
そういえばこれもボチボチ終了ですよね。
う~ん・・・もう一回行けるかなぁ・・・




a-IMG_0909.jpg
やって来ましたアンパンマントロッコ号。
雲もアンパーンチ!でなんとかクリア~



a-IMG_0913.jpg
本命カット。
JR四国のキハ185国鉄塗装とアンパンマントロッコ(キクハ32)が
関東を抜けていく姿。最初聞いたときは半信半疑でしたが本当に来ました。
被災地の子供に喜んで貰おうとJR四国の社員の発案で四国から東北に向かったアンパンマントロッコ。
JR貨物とJR東日本の全面バックアップで実現した企画です。



トロッコ車の側面にはアンパンマンのキャラクターが描かれているため
東京都を抜けるにはキャラクターを隠す必要があり白テープ貼りとなりました。
条例とは言えちょっと残念ですね。




a-IMG_0929.jpg
もう一つの目的カットは武蔵野線の205系との並び。
微妙ですがなんとかセーフ?


Comments

はじめまして

アンパンマントロッコネタをたどって来ました香川県在住の鉄道旅行好きです。
ついにアンパンマントロッコとキハ185が東北に入りましたね~。

武蔵野線205系との並びの写真拝見しました!

通勤で利用する予讃線でいつも横を通っている高松運転所で見掛けるアンパンマントロッコやキハ185が四国から遠く離れたところ走る写真や通常ではあり得ない列車との並びの写真は、とても新鮮ですね!。
REGULUSさま:
 はじめまして。コメントありがとう御座います!
 宇高連絡船で高松に渡ったときに新車のキハ185系がいて「格好いい!」と感動したのが思い出されます。
 あの緑の帯が良いんですよね~

 そんな訳で大ネタが多かった5日ですがアンパンマンに行きました。
 武蔵野線がもう少し早ければ停目クリア出来たのに・・・とちょっと残念です。
こんにちは。
レスありがとうございます。
今回の企画は地元のJR四国ファンとしても驚きでしたね。四国の車両が東北まで遠征するとは!
そうそう、JR東日本盛岡支社のHPに岩手エリアの日程が掲載されましたね。
宮城エリアでは片道1本/日でしたが岩手エリアでは2~3往復/日と公募人数や撮影機会も増えていいですね~。

八戸線(運行は岩手県内の久慈~陸中八木)では、IGRと青い森の協力のもと八戸


駅経由で回送と記載があるので回送ながら青森県内と三セク2社路線も走行が確定でした!


四国から大遠征ですね~。       
  
REGULUSさま:
八戸線の走行は嬉しいですよね。
 昔、JR各社のジョイフルトレインが四国に集結したことがありましたが、それを思い出しました。
 
 以前撮った写真見ながら四国にまた行きたくなってきました(笑)

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索