新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


伝説の地

天気も良いのでドライブ♪ドライブ♪
a-DSCN3243.jpg
最先端技術に触れて感動していると後ろから来月まで岐阜県民のsuiさんが「こんな所より
良い所が有りまっせ!」と車で連れて行っていただけました。




秋の山の小径を進み目的地へと車は進みます。
やがて到着した場所は紅葉が美しい所でした。
a-DSCN3254.jpg
味のある売店を横目に進むと・・・・・



a-DSCN3256.jpg
参拝客で賑わう神社が姿を現しました。
・・・・?なんかいますよ????



a-DSCN3259.jpg
も、桃太郎!?
驚きながら階段を上ると・・・・・
a-DSCN3290.jpg
桃の形をした鳥居・・・・ん?「桃居」か!?




a-DSCN3271.jpg
桃です・・・・桃です。




a-DSCN3262.jpg
おおっ!国定公園なんですか・・・いや、違うんだ。




a-DSCN3266.jpg
え?桃太郎ってここだったの?
ありゃ、てっきり岡山とかあの辺かと思っていましたよ・・・


a-DSCN3278.jpg
物語に因む地名が今でも残っているのが何よりの証だとか・・・・



ん?ん??
a-DSCN3280.jpg
鬼ヶ島って中州だったの?
海じゃなくて川だったの??

ワシが子供の頃に読んだ絵本には「対岸」が描いていなかったので
海だと思っていましたよ!
川・・・しかも中州に住んでいたんだ・・・鬼って。


神社に驚いていると宝物殿に入るのに200円が必要との記述発見。
ならば見てやろう・・・鬼の正体を!
a-DSCN3277.jpg
え?宝は消失しちゃってたの?え?そうなの??
じゃ、200円って一体・・・



a-DSCN3282.jpg
有料ゾーンには楽しい遊具が設置・・・されて・・・・いまし・・・た・・




a-DSCN3267.jpg
鬼が泣いて謝っていました・・・




a-DSCN3286.jpg

優しいんだってさ。
ウチの会社にいる血も涙もない真の鬼と交換してくれませんかね?



a-DSCN3283.jpg
一番怖かったのはお手洗い。
暗い時は絶対に嫌!




それにしても紅葉が綺麗でしたよ。
a-DSCN3292.jpg
いやぁ、まだまだ知らない事って有るんですね。
勉強になりました!www


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索