新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


船まみれ~! しょの6

楽しい反省会の後、ネットカフェでビバーク。
夜行高速バスとネカフェのコンボとは船界も体力勝負になってきましたね。



午前0400に店を出て京橋駅近くで「わーどな」氏と待ち合わせでしたが
店を出た途端に「まっさーじドウデスカ?ホンモノデスヨ!」
「カワイイコ、イッパイイルヨ。アソンデコ?」
・・・・・・
・・・・・・凄まじい波状攻撃です。ってか、もう4時ですよ。凄いなぁ。




最初は楽しく?断っていましたがそのウチ余りの数の多さに降参。
駅から少し離れようと歩き始めると、今度は黒服な人に
「ったく~!遅かったぢゃないですか~!待ってたんですよ~!」と
腕組まれてお店の方へ・・・いやいやいや!・・・と更に歩くと次のマッサージ店のおねーさんに・・・の繰り返し。



汗かいて気が付けば交差点一つ歩いていました。すげぇな京橋。



「××交差点にいます」とメールした途端にわーどな様の車を発見。無事に合流。



京都に行くのには、まず神戸に向かいます(笑)
DSCN3110.jpg
余る走ることのない高速道路を走るのは楽しいですね。
S.Aも始めての所はワクテカしてしまいます♪


高速道路で夜明けを迎え、朝日差し込む舞鶴へ・・・・の予定でしたが
途中からポツリポツリ・・・
昨日の予報で雨が降るなんて一言も言っていませんでしたが鉄・海・空の雨男が
この海域に集結しているので降らないわけがありません。


前日から船に興味のないわーどな氏が「舞鶴って何が美味しいん?」と尋ねてきたので
「舞鶴の美味しい水で育ったオージービーフが決め手のすき家」と言っていたら
本当に朝、食べられるお店がすき家しか有りませんでしたwww



食べているウチに雨は段々強くなり・・・思い思いの狙撃ポイントに散らばっている
各スナイパーからの連絡も多くなってきました。



私たちも狙撃ポイントに向かいます。
最初は俯瞰で狙撃しようかと思いましたが雨が強くなってきたので屋根のある
お手軽ポイントに急遽変更。

k-IMG_0596.jpg
暗い海面を港外に向けて舵を切る「DDG175みょうこう」



ここでロシア通の「まるふし」さんと合流。

k-IMG_0610.jpg
程なくホストシップである「DD108ありあけ」がやって来ました。
雨は強くなり雨音が凄いことになって来ました。



テンションが上がるにつれ、雨男パワーも絶好調♪



もう、色が溶け込んでしまった「DE233 ちくま」
k-IMG_0671.jpg
もう泣けてきますね。
この雨の7割は私の涙です。


続いて真打ち、ロシアのミサイル巡洋艦ワリヤーグが姿を見せます。
涙も枯れたのか雨が落ち着いてきました・・・いけるか!?

k-IMG_0768_20111002214952.jpg
豪快に主機から煙を上げて堂々の入港。
いやぁ、撮したかったスラバ級巡洋艦が目の前に!堪らんです!!


k-IMG_0802.jpg
一際目を引くSS-N-12対艦ミサイル(サンドボックス)
この威圧感はまさしく巡洋艦。



k-IMG_0888.jpg
ワリヤーグと随伴する京都府警の警備艇「京1ゆら」



k-IMG_0949.jpg
予想通り、通過した後に日が差してきましたw
付近にいたスナイパー各氏は追撃戦に移行しますが我々は居残って
残存艦艇を賞味します。


k-IMG_0979.jpg
どっからどう見てもタンカー・・・な補給艦「イルクート」
NO SMOKINGの文字は各国の作業員等に対しての意味もあるから仕方ないですが
下にロシア語でも書いてくれると嬉しかったです。



3艦目は砕氷タグ「MB-61」
k-IMG_1095.jpg


これを撮影して、今度は接岸したワリヤーグの撮影に移動します。

海岸線を沿って走るコース。横にはずっとMB-61が並んでいます。
かなり近付いて来たので一旦止めて撮影。
k-IMG_1150.jpg
う~む、この明るさでワリヤーグも撮りたかった・・・


k-IMG_1165.jpg
随伴する海保の巡視船「PL103わかさ」の搭載艇からずっと撮影されちゃいました。
そんなに不審ですかね?



MB-61の艦上からロシアの軍人さんが。
k-IMG_1168.jpg
コチラは終始ニコニコ



k-IMG_1184.jpg
乗組員さん(民間人?)は「コンニチワー!!」「アリガトウゴザイマスー!」の大合唱。
思わず手を振り返してしまいました(笑)



前島埠頭から着岸したワリヤーグを。
k-IMG_1217.jpg
丁度、接岸するところで乗員が甲板に整列しています。
やっぱり400mmケチらずに持ってくれば良かった・・・



k-IMG_1233.jpg
イルクートに付いてきた巡視船「CL108わかさ」



それにしても、この塗りは無いですよね~!
k-IMG_1242.jpg
う~む・・・・


k-IMG_1273.jpg
タグが外れるまで待って終了。




k-IMG_1277.jpg
ホストシップ他、海自艦艇群



k-IMG_1292.jpg
せっかくなので五老ヶ岳タワーから撮影。
観光?もしつつ次の作戦に移行します。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索