新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


オタワがおったわ。

「カナダ海軍のオタワが来るよ」との事で皆さんに「行くの?撮りに行くの?」と尋ねると
「だって、ハリファだぜ」・・・・いいやん、ハリファックス級でも。
みなさんはもう飽きた様です(笑)



「いや、でもオイラはカナダ海軍はいつも天気悪くて今回こそは・・」と熱く語りましたが結局、今回も天気が悪かったですwww





昨日のフライインに続き、今日は空母ジョージワシントンが横須賀入港。
ファミクル用に数機が居残っている様ですので、もしかしたら甲板にそれらが
載っかっているかも~・・・と朝4時に目覚ましセット。




ぐべべべべ・・・と目覚ましがなりましたが外は雨。
すげぇ雨。


こりゃダメだ・・・と空母は諦めダラダラとテレビを見ていましたが
結局、10時になっても雨ざんざん。



ふにゃふにゃ文句を言いながら晴海に出発。ラッキーな事に雨は弱くなってきました。
コンビニで買った大盛りナポリタンをもそもそ食べながら客船ターミナルで
待ち伏せ。
ちょっと早めに「きりさめ」が霧雨の中やって来ました。
・・・御免なさい。来る頃はやんでいました。
a-IMG_4228.jpg
そういえば、トルコ艦の時も「あめ」クラスでしたね。




a-IMG_4282.jpg
ヘリ甲板にはヘリが出されていましたが珍しい置き方ですね。
初めて見ました。



ほぼ定刻に「オタワ」入港。
a-IMG_4353.jpg
ハリファックス級フリゲート艦オタワ (OTTAWA FFH-341)
対潜装備を充実させた装備を持つ同級は度々、日本もやって来ているので
ワリとおなじみ?なクラスです。




a-IMG_4453.jpg
今回も入港風景を見たくてターミナルの人。
色んな国の軍人さんを見ているとお国柄が出ていて面白いですよ。




a-IMG_4480.jpg
この角度のまま岸壁に押しつけてきたのでタグを隠すことが出来ませんでした。




a-IMG_4499_20110825200244.jpg
海外の戦闘艦艇には女性乗組員も配置されています。
オタワにも結構な数の女性乗組員がいらっしゃいました。




a-IMG_4506.jpg
白い制服が眩しい・・・・位に晴れてくれれば良かったのに・・・・
やっぱりカナダ海軍と天気の相性は悪かったです。




a-IMG_4597.jpg
最近の警察の船って赤を使っているんですね。
なんか警察っぽく無いです。




a-IMG_4647.jpg
海上保安庁のSS-59「かぺら」




a-IMG_4663.jpg
着岸作業の間、サンドレットを投げた後「何かあった」らしく随分と長い間
甲板上であたふたしていました。絡まったのかな?





a-IMG_4721_20110825200915.jpg
トルコ海軍の時は特に付けていませんでしたが今回は「ネズミ返し」を設置していました。
それにしてもオネーさんメット、デコり過ぎ(笑)
スポンサーサイト


Comments

 今回も接岸風景のご紹介ありがとうございます。定番の芝浦の橋撮影から豊洲のアーバンランチでの洋上見物と移動したものでして、岸壁柵の中にてんてぃ様と水島上等兵の姿は、確認いたしましたが(Wその他の方々は、あまり見かけませんでしたねぇ。

 大村のSH-60K、アーバンランチの船頭様(Wが、過剰に近寄っていただいたので、お腹いっぱいに撮れましたです。はい。リスペクトされますと、お天気が良けりゃの日曜日に上瀬谷通信施設初の米海軍厚木ヘリコ参加の防災訓練の物資輸送飛来なんてのもありますです。

 ttp://kanamag.net/archives/14406
ハクビさま:
 今回もゆる~く、ターミナル撮りでしたw
 アーバンランチは最近、豪快に近づけるので逆に撮りにくい時がありますが気持ちは有り難く(笑)

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索