新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


厚木フライイン

いよいよサマーパトロールも終了し、母港横須賀へ帰航の途に付いた空母ジョージ・ワシントン。
その艦載機が本日、厚木基地にフライインとなりますので見に行ってきました。



空師匠である京虎様と合流した朝、5時半。ワクテカしながら厚木基地に向かって出発ですよ♪
到着後撮影ポイントに展開するとまず一機が降りて来ました。
a-IMG_2245.jpg
VAW-115(NF-603)



早めの時間に始まりニンマリ。暑いので早いウチにお願いしたいです(わがまま)



続いて爆音が聞こえてきました。
a-IMG_2269.jpg
あら珍しい!ダイヤモンド編隊でやって来ました。
ブレイクして続々と降りて来ます。




続々と降りてくる編隊を一網打尽。
色付きはまだかな~・・・と待っていると(VFA-195) Dambustersが降りて来ました。
a-IMG_2338_20110824212617.jpg
NF400


a-IMG_2352_20110824212617.jpg
やっと晴れた日に撮れました!
HO!



a-IMG_2489.jpg
NF405
暑いですが天気が持ってくれたのでVです。



a-IMG_2574_20110824212617.jpg
続いてVFA-102(Diamond backs)が降りて来ました。
お日様に輝くNF100。最高です!




今回のフライイン最大の目的はアメリカ海軍100周年に合わせて塗装された記念機のNF102です。
降りてくるかどうかヤキモキしていましたが降りて来ました!
a-IMG_2796.jpg
思わずバリ撮り。




a-IMG_2949.jpg
その後も続々やって来ます。ブレイク!



a-IMG_2957.jpg
ブレイク!どーん・・とベーパーをひいてアプローチ。



a-IMG_2991.jpg
VFA-27(Royal Maces)の親分もお帰りです。



a-IMG_3099.jpg
ブレイク!ブレイク!




a-IMG_3134.jpg
リバティベルのNF600も降りてきました。



a-IMG_3266_20110824213338.jpg
ブレイク!!



a-IMG_3490.jpg
久しぶりにバリ撮りでテンションMAX!




今までと違う轟音が響くと・・・
a-IMG_3662_20110824213338.jpg
VAQ-136(Gauntlets)のプラウラがやって来ました。
3機ほど降りて来て暫くお休み。
いやぁ、撮りまくりました。もう満腹です。




a-IMG_3921.jpg
朝上がった Providers のC-2Aが降りて来た頃、撮影地を変更。




タッチ&ゴーを繰り返す海自の機体を堪能しながら暫し待つと・・・・
a-IMG_4082.jpg
NF500が降りて来ました!
もうプラウラを撮る機会も段々と限られるのでしょうから一回一回が大事ですね。
これ、上がりも良い音するんですよ~




結局、VFA-115(Eagles)のCAG機は撮せませんでした。
何時頃降りて来たのでしょうか??
一日中、バリ撮りして私にとっての「厚木フレンドシップ・デー」!


エンドでお会いした皆様色々と有り難うございました。
楽しかったです♪


Comments

やはり、晴れの日はいいですね
羨ましいです!!
栗さま:
 雨の中も迫力があるので好きです。はい。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索