新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


素敵なサンドイッチ

数年に一度、東北上越新幹線で見られる「サンドイッチ検測」
栗様が御親切にも教えていただきました。


取り敢えず1日の検測なら仕事前に行ける・・・と大宮駅にお出掛け。
本当は直通電車でまったりと行く予定でしたが携帯で調べても何故か時間が出てきません。



ん?とJRのHPで調べると節電で運休となっていました。なんでぇい!
まぁ、普通の電車を抜いちゃうとアンペア問題が出ちゃうので、こう言う本数の少ない
電車を削るのが楽なんでしょうね。



そんな訳で電車を乗り継いで大宮駅に到着。
あと2時間以上あるのに既に結構な人が集まっています。


a-IMG_9441.jpg
そろそろ「記録はお早めに」なE1系MAX
わしゃ、前の色が好きでした。



a-IMG_9481.jpg
おっ、これ撮ったの初めて。
この後にネタが無いなら戻ってくるのを待つのですが・・・残念。




a-IMG_9521.jpg
それにしても、新幹線が並んで入ってきたり面白い駅です。
撮りやすいし人が出る訳ですね。





a-IMG_9545.jpg
親子電車状態のE4+E3




a-IMG_9569.jpg
偽「みどりこだま」




a-IMG_9658.jpg
ポケモン新幹線が走り始めたそうで何本か来ましたが、余程サイドを出さない無い限り
判りませんね。
中国ではパチモン新幹線が走っています。




a-IMG_9746_20110802213829.jpg
さぁ、本番です。サンドイッチ検測のE2+検測車(E926-13)
長野新幹線用のE2に車体断面が違う検測車を組み込んだ編成は
本来検測をするE926(East-i)が全般検査を受けるため長期に渡って運用から離脱する時のみに見られる編成です。




a-IMG_9754_20110802213852.jpg
秋田・山形新幹線に入線出来る様にEast-iはE3ベースで製作されましたが
運用編成が検査時は逆に長野新幹線に入線出来る様に長野新幹線用のE2に組み込んで組成されるため
この様なサンドイッチ編成が見られます。


ってな訳でなんとか撮れたので良かったです。
栗様有り難う御座いました!!




んで、翌日となる本日は仕事の後山梨県へドライブ(笑)
だぁって、みんなストイックなんだもん。ちゃらちゃらしている私は迷惑の掛からない場所へ・・・・と。
栗様から新幹線教えて頂いた以上、空気は読みますw
a-IMG_9773.jpg
201系はもう来ません。




a-IMG_9786.jpg
やっと山梨っぽい(誉め言葉)電車が来ました。
これこれ。これじゃなきゃ。



a-IMG_9799.jpg
どんどん暗くなり雨もポツポツ。



a-IMG_9809.jpg
ああ・・・だめだ。全然露出が・・・・あうううう。



a-IMG_9828.jpg
禁断の非常モードにリーチが掛かった感度で撮影(笑)
もう、どうにもなりませんでしたが貴重な広島更新色の重連を撮影出来ました。
こんなんだったら、もっと近場でやれば良かったです。あうううう。


Comments

お役に立てて何よりです

89列車、茶さまがご一緒でないので
裏高尾はv-279雨が降ってきましたよ

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索