新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


弾丸0泊ツアー しょの3

八甲田丸を下船してレンタカーで夕飯へ。
c-IMG_8492.jpg
味噌カレー牛乳ラーメンを食べに行こうかと思いましたが海鮮丼のお店に。



美味!やっぱり美味しいですねぇ~!



一日行動したので時間調整を兼ねてシャワー浴びようと思いネットカフェに。
早速シャワー浴びてドリンク飲みながらゴルゴ13を6冊読んだところでタイムアップw
深夜の国道を中小国に向かって走ります。




三厩駅まで乗った時にロケハンをしたのですが、アテにしていた撮影場所は
何処も夏草が延びていて嫌な予感。
ウロウロすることを予想して早めに出たのですが現地は当然、漆黒の闇で
どうにも判断が出来ません(笑)



いや、もう少し貨物列車でもあるかな?・・・と思ったのですが何も来なかったです。
もしかして新幹線の工事の関係でしょうか?



途中で車を止めて小休止。
車の外に出ると恐ろしいぐらいの星空が!
八ヶ岳とかに星を見に行った事もあるのですが比ではないぐらいに綺麗でした。
いや、ちょっと「やりすぎなCG」位の美しさでした。



天の川を中心にびっしりと輝く満点の夜空。
夏の夜空でこんなに綺麗に見られるとは思いませんでした。
ちょっと人生観が変わってしまうぐらいのインパクトでした。




結局、狙っていた場所は草が床下を隠してしまうため別の場所に移動。
有名な「一般車通行罰金10万円」の農道を歩いて決定。

c-IMG_8514.jpg
この地域は、日の長いこの時期はあまり天候が優れず、また晴れてもモヤが
出てしまうので正直、賭みたいな地域でしたが「雨降らなきゃいいでしょ・・」と突撃。
撮影可能時間に来た金太郎はまずまずの感じでテンションアップ!



撮影者も増えてきた中、下りの北斗星が通過
c-IMG_8527.jpg
コレを撮ったらマラソン大会。
反対側から来る「はまなす」の画角に移動します。



c-IMG_8543.jpg
金太郎の貨物が通過後、急行「はまなす」がやって来ました!
c-IMG_8551.jpg

デジ眼に移行して以来14系座席車を初めて撮影した気がします。
夜行客車急行で14系だなんて日本でもコレが最後の列車です。




天気予報よりも良い方に転がって今年の運を全部使い切った気がします!



c-IMG_8566.jpg
振り返りで一枚。
ね?草が凄いでしょ?



続行でED79の重連貨物が来るのですが他の撮影者は皆さん、追っかけなのか
凄い勢いでいなくなりました。
c-IMG_8573.jpg
こちらも美味しく賞味♪




さて、レンタカーを返しに青森駅まで戻りますが途中の陸奥湾バックの
有名撮影地にも寄り道。
c-IMG_8636.jpg
ここは午後順光なのですが「来た記念」に撮影。
良い所でした。





昨日の八甲田丸に再び立ち寄りサイドの撮影。
c-IMG_8653.jpg
海峡の女王と謳われた青函連絡船。いつまでもその美しい姿を残して欲しいものです。




・・・・と言うのも
c-IMG_8668.jpg
一緒に保存され休憩所となった気動車は悲惨なことに。





c-IMG_8665.jpg
車掌車と控え車も放置・・・もとい、保存されていました。
後ろに見えるは東日本カーフェリーの乗り場です。
さすがに「あっちに行って写真撮りたい」とは言い出せず(笑)



さて、レンタカーを返却して東京に戻るわけですが当然、真っ直ぐには帰りませんw


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索