新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


お久しぶりです!

砕氷艦「しらせ」が船橋港に入港するというので撮影に行って来ました。



・・・・て書くと暇そうですが実際は暇人です。
三連休の初日と言う最悪の日に設定されてしまった為、早めに出動。
案の定、高速は3箇所で事故。渋滞も結構酷かったです。




それにしてもサンデードライバーとでも言うのでしょうか?
センス無いし下手くそのくせに「自分が正しい」と言わんばかりの運転をするので
本当に嫌になっちゃいます。
ああ・・・車にミサイル欲しいなぁ・・・





誰か、黄色い線は車線変更禁止だと言ってあげて下さい。しかもウインカー無しで出て来やがって。
あと、トンネルではライト点けましょうね。黒い小型車だと後ろから突っ込まれても死ぬのは貴方です(はーと)
あとそれから・それから・・・





長くなるので止めますw


最後の最後で故障車に突っ込みそうになって辿り着いた「海ほたる」ホッと一息。
a-IMG_9009_20110716190205.jpg
着いた時はバリ順で晴天!



a-IMG_9001.jpg
静岡県飛行協会と書いてありました。




a-IMG_9015.jpg
さっさと来ないかなぁ・・・とカップルに埋もれながら「しらせ」を待ちます。




a-IMG_9043.jpg
風の塔と学術研究船「淡青丸」|




a-IMG_9050.jpg
飛行機も良く見えました。
知人が本日、ダーハネから広島に飛ばれるとのことで適当な飛行機を見繕って「いってらっしゃませ」と念じておきましたw
飛行機にもサボ欲しいですよねwww



a-IMG_9076_20110716190205.jpg
漁業取締船「東光丸」



さぁ来い、今来い・・・・と念じていましたが姿は見えず。
0800に浦賀水道進入、1015頃に航路イン・・・・
お昼には来るなぁ・・・と思っていましたが結局1300頃にやって来ました。



あんなに良かったお日様もトップライトから逆光気味に移行。
モヤが光を拾ってしまい結局しょんぼりな状態になってしまいました。




a-IMG_9243.jpg
久しぶりに「しらせ」を見ました。
このしらせ、現在活躍する「AGB5003 しらせ」ではありません。
平成20年7月30日に除籍となった先代の「しらせ」です。



除籍後、民間のウェザーニュース社に売却され気象、気候、環境問題の発信の場として活用されています。
この度、東日本大震災の復旧・復興支援活動の為に小名浜港へ派遣されていた
この「しらせ」改め「SHIRASE」が係留港である船橋に戻ってきたのです。
a-IMG_9294.jpg
あと1時間早ければもう少し良い光線だったのですが・・・無念です。



a-IMG_9392.jpg
現役の時には見られなかったスカイツリーとの組み合わせで終了。


久しぶりに海を行く「しらせ」を見られて感動しました。


Comments

 お疲れ様です。
 性懲りもなく、茜浜で出港に続き、入港もと行ってきました。AISのおかげで、あの炎天下ほぼ待ち時間を短縮できました。
 なんでも9月末から10月頭に5002と5003が、ビール工場前にて再会とか。あの歪んだ電柱とかでこぼこの道路は、そのころまでには、治っているかしらん。
ハクビさま:
 AISは便利ですよね~!
 ノートPCが無いので現場では役に立ちませんが(笑)
 凄い時代になったものです。

 「しらせ」の並び是非見に行きたいと思います。
 横須賀でも新旧の並びって無かったですよね?
 

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索