新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ちきゅう

今日は仕事が終わった後、私が子供の頃住んでいた団地が取り壊されるというので
偽鹿児島県民氏の車で見に行く予定だったのですが「暑いの嫌だ」と言われていましたw



早朝、仕事場で何気なくマーチスを覗くと地球深部探査船「ちきゅう」が
出港すると出ていましたが時間が1430!こりゃ、仕事終わった後に行けるなぁ・・・と考え、暑い中に
興味のない団地を見に行かされるローテンションの偽鹿児島県民氏に
「心の底から悪いと思っているけど・・」と観音崎行きを提案。




偽鹿児島県民氏は暑い中、古い団地を歩かなくて済むと思ったのかOKが出ました。
お詫びがてら横須賀P.Aで昼食を奢ります。



因みに横須賀P.Aの食事は結構充実している穴場P.Aですよ~!




通称「湘南豚丼」を食べた後、横須賀カレーパンを地面に叩き付けながら
食べる偽鹿児島県民氏。




さて、観音崎に到着すると・・・・
駐車場が夏料金で860円!どっひぇ~!



普段は無料なのに・・・シクシク・・・




水着を着たおねーさま方の間を服着て望遠レンズ持つアウェー感www
いや、きっついわぁ・・・


偽鹿児島県見民氏に「実は・・・もう一つ謝らなければならないことがあります」
ここから撮すんでは無く、一気に登って灯台へ。
2人とも汗だくです。
200円払って入場。資料スペースのクーラーを浴びて「ココにいましょうよ」と言われましたが
無言で灯台に突入。



入り口には有名な「分遣隊長」様と「てんてー」がいらっしゃいました(笑)
a-IMG_7980_20110710210132.jpg
いやびっくりですわ。なんでも朝に出港した「あしがら」の撮影ついでだとか。



「灯台ってクーラーあります?」と聞かれたので暑いのを謝りつつ上に登れば
風も通り涼しい快晴の東京湾。



予定より少し遅れて「ちきゅう」が通過。
a-IMG_7511.jpg
スカイツリーをバックに



a-IMG_7559.jpg
夏らしい雲をバックに。



a-IMG_7730.jpg
観音様をバックに。




「ちきゅう」をバリ撮りしていると横浜から客船が出港する姿が見えました。
a-IMG_7806.jpg
客船「にっぽん丸」です。
「ちきゅう」と「にっぽん」ですから凄い組み合わせですね(笑)




航路を見ると東海汽船の「さるびあ丸」が北行して行くのが見えました。
a-IMG_7821.jpg
「ちきゅう」と「さるびあ丸」の離合。



a-IMG_7908_20110710210116.jpg
今度は続行の「にっぽん丸」と離合!




a-IMG_7958.jpg

「ちきゅう」「にっぽん丸」「さるびあ丸」と晴天の中、お船をバリ撮り出来て大満足の一日でした、来て良かった~!




a-IMG_7971_20110710210304.jpg

分遣隊長のシャンプー時間が近付いたとかで撤退を急ぐ中、巡視船「たかとり」が接近。
「いつでも撮れるから良いよ」とか言うワリには皆様、バリ撮りされていました(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索