新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


かなちゅー

先日、神奈中バスのバスコレが発売されるというので適当に買いに行きました。

a-DSCN2926.jpg
イベント会場となる厚木営業所つ着くと、丁度朝の出庫時間。
どんどんバスが出ていった後に展示車両が並べられます。





a-DSCN2930.jpg
リフト付きの観光バス。
「今の観光バスってこうなっているんだ~」と感心すると偽鹿児島県民氏に
「知らなかったんですか?」と呆れられました。バス乗らないし知らんわ。




a-DSCN2951.jpg
2台連結「ツインライナー」
普通の神奈中塗装だったら面白かったのに。



a-DSCN2946.jpg
普通のバスw



a-DSCN2953.jpg
「かなちゃん号」
昔は風船の絵だったんですが。



a-DSCN2960.jpg
車内の椅子も「かなちゃん」
んで、かなちゃんってどの子?



無事にバスコレを購入したので帰ろうかと思いましたが三太号がいません。
せっかくなので見たいなぁ・・・と思っていましたが偽鹿児島県民が
「古いバスなんてどうでも良いですよ。早く帰って寝て金ちゃんに会いに行くですよ」と煽るのを
何とかなだめて待ちます。



そのうち、偉い方が「済みません。三太号の圧力がもうチョットで走れるまでに上昇しますので・・・あともう少しお持ち下さい」




え?てっきり牽引でもして持ってくるのかと思っていましたが自走とは!
そりゃ、帰れませんね。
a-DSCN2976.jpg

やがて車庫から出てきた三太号。
「遅れたお詫びに一周回ります」ラッキー♪


戦中戦後のガソリン不足に製造された石油代用燃料車で薪などを燃やして
ガスを発生させエンジンを駆動させます。




なかなか太いエンジン音と薪の臭いが良い感じです。
出た後の車庫から整備の方がゾロゾロ出てきて心配そうに見守っていたのが印象的でした。


[広告 ] VPS
こりゃ、動画でしょう・・・・と撮影。
今日はコンデジしか持って来なかったのが逆に幸い。


エンジンが限界を超え、もう自走は出来ない・・・と聞いていたので
目の前を走る姿に感動。



a-DSCN3013.jpg

帰りに西鹿児島県民が興奮して「あれ、あれ、あれ撮れあれ」
何でも厚木営業所には2台しかいないタイプだそうで。
良くわからんですが、車内を見ると会社きってのバスマニアのT君も乗っていたので
本当に珍しいんでしょう(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索