新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


焦げた

夏と言えば伊豆。



伊豆と言えば伊豆急行・・・・では無くて急行伊豆。
初めて見た急行伊豆は153系と185系の併結編成でしたよ。
そんな急行伊豆が帰って来るというので見に行ってきました。




職人さんの車で迎えに来て頂き一路東海道本線へ。
っていうか、いつの間にか買い換えていたんですね。初めての乗車。いいな~

途中、強引に勧誘した某氏もGET。両名ともお忙しい中恐縮です。




久しぶり・・・と言うか初めて撮る急行伊豆なので定番撮影地に。
a-IMG_6430.jpg
曇りとモヤですが、降らないだけマシです。
まだお日様は向こう側。



a-IMG_6419_20110702202728.jpg
レンズ替えて悩んでみる。
う~ん・・・う~ん・・・・




a-IMG_6436.jpg
足下を新幹線がガシュ!ガシュ!!と通過。
引退間近と噂される300系は2回見掛けましたが撮せず無念。



a-IMG_6461.jpg
結局、こんな感じで折衷案。っていうか中途半端ですね。
う~ん・・・



a-IMG_6499.jpg
お日様が出てモヤも少なくなり良い感じの中、「急行伊豆」通過。
う~ん、見たこと無い編成ですが113系も好きなのでOK。
っていうか、こちらもボチボチお別れですよね。




返しは別ポイントで。
美味しいサイダーを買いながら皆様を御案内。
a-IMG_6516.jpg
どうです?旦那??
へへへへ・・・と揉み手しながら尋ねると「イマイチ」
ダメ出しされちゃったですよ・・・





「急行伊豆を撮るのに伊東線行かなくてどうするの?」と怒られて一路
車は伊東線に。
静岡県に行くとは思いませんでした。
a-IMG_6521.jpg
おっ、初めて見ました。




a-IMG_6555.jpg
ケーブルが気になってウロウロ。



a-IMG_6594_20110702203202.jpg
背が高いとずっぽしですね。




a-IMG_6613_20110702203201.jpg
んでも低いとOKかな?
アジサイ入るし。




ん~・・・ん~・・・と悩んでいるウチに返しの列車が来ました。
a-IMG_6640.jpg
スカ色を伊東線で撮影できてラッキーでした。
もうちょっとプランニングすれば良かったですね。反省。



皆様のお知恵を借りて楽しい撮影ツアーでした。


Comments

今日の石橋が晴れた!と聞いて
いいな~ ばっちりですね

伊東線と言えばスカの113系!
そんな時代を思い浮かべるのは
じじいの証拠かな?
Mr115さま:
 色々と有り難う御座いました。
 もうちょっと下を入れた方が良かったですね。反省です。

 どんどん、馴染みの車両が消えていくのは寂しいですねぇ・・・

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索