新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


さよなら省エネ電車

とうとう201系がJR東日本から姿を消す日がやってきました。
ラストぐらいはちゃんとお見送りしようと行ってきました。


a-IMG_6135_20110623225053.jpg
皆さんと待ち合わせの駅に近い場所で一発目。
待っている間、雨が降ったり晴れたり・・・で立ち上る水蒸気がモヤのようになり
ちょっとしょんぼり。



全員集合!
K様の格好いいエンジン音のするクルージングカーで出発!
余りにも格好いい音がするので「ディーゼル?」と尋ねると「ガソリンエンジンだ!」としめられましたw
a-IMG_6169.jpg
何度も追いかけている皆さんですので今日はいつもと違う場所で・・・と、ここで2発目。




a-IMG_6195.jpg
岡谷駅出発の画では微妙な位置に飯田線の119系が被ってしまいました。
もうちょっと手前なら逆に良かったのに~・・・






a-IMG_6218.jpg
さて、いよいよ撮影も佳境に。
篠ノ井線は俯瞰で。
ちょうど上りの「しなの」が10両で抜けていきました。




a-IMG_6239.jpg
2駅先で交換する形でやって来た201系。
緑の中を走る水色が美しい対比を見せます。



a-IMG_6264.jpg
最後は姨捨駅で。


a-IMG_6269_20110623225103.jpg
スイッチバックの姨捨駅を駆け抜けていく水色の201系
昭和54年に試作車が「省エネ電車」のキャッチコピーも華々しくデビューして以来
通勤電車のニュースタンダードとして活躍してきましたが
本日をもってJR東日本から動く201系が姿を消しました。


同時に「スカイブルー」の201系も過去帳入りとなりました。



むりやり押し掛けてしまいましたが楽しいツアーでした!


Comments

私も追っかけたのですが、逃げられました。
やはりスーツでは車に敵いません。

私は機関車のときだけでいいです。ハイ!
充実の一日、お疲れ様でした。

では。
四角い箱さま:
 おおっ、スーツだったのですか。さすがです。
 
 またカマネタが有ると良いですね。
 その時は宜しくお願いいたします!!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索