新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ルスラーン

ここ数日、世界から日本へ福島の原発に注水する為の大型ポンプ車を運ぶ輸送機が飛来しています。



世界最大の量産型輸送機An-124・ルスラーンが使用されていますので是非一度
現物を拝みたいと思っていましたが「自分の仕事を目一杯やるのが最大の復興支援」などと
偉そうなことを言ってしまった為、見逃し三振の日々が続いておりました。


今日も空物の師匠から成田へ飛来すると教えて頂きました。なんと今日は午後から仕事でしたので
頑張って成田へ行ってきました(仕事もこの位頑張ればいいのにね)



成田でポイント変えながら朝練。
a-IMG_0316.jpg
成田でA380をきちんと撮影したのは初めてです。



知らない飛行機が飛んできました。
a-IMG_0367.jpg
ファインダーで覗いた時、XP-1かと思っちゃいました。



あちこちウロウロしながら撮影。
プレハブ組んだ足場の様な場所がありましたので上がって画角チェックした途端
がたたたたたたたたた!
でっけぇ地震!
プレハブ材みたいな奴だから凄く揺れます。
うぉ!うぉ!と焦りながら地面に降りるとグラグラと大きく揺れていました。
さっきまでいたプレハブ足場がドワンドワン言いながら揺れています。あぁ怖かった・・・
遠くから見ていた人の目には1人でタコ踊りしている様に見えたんでしょうね。



地震が起きた後に緊急地震速報が来ましたが遅いっちゅうねん!と携帯に文句言ってました。
飛行場もランウェイチェックでクローズになったのか飛行機が来なくなっちゃいました。
何でも震度5だったそうです。


a-IMG_0529.jpg
暫くするとアプローチ再開。
色合いが綺麗なKLMオランダ航空。
飛行機知らない人でもKLMと聞くとオランダって判るんですからテレビの力って偉大ですね。


久しぶりに飛行機を堪能していると、やって来ました!
a-IMG_0563.jpg
ヴォルガ・ドニエプル航空のAn-124



a-IMG_0592.jpg
20周年記念ロゴが貼ってありますね。
この中に超大型ポンプ車が入っています。
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/04/09/1antonov/

積み込み風景



さて、せっかく来たのですからターミナルにも寄って見ます。
田舎者なのでこう言う所が楽しくてしょうがありません。
a-IMG_0713.jpg
ANAの旅客機とカーゴ


国際空港と言うだけあって色んな飛行機がいるのが楽しいのですが
空港はガラガラですね。やっぱり日本は敬遠されているのでしょうか?
a-IMG_0945.jpg

ロシアの飛行機。ロゴやマークの入れ方が「いかにも」と言う感じで
格好いいです。

a-IMG_0621.jpg
イギリスの会社。これまた「いかにも」ってな感じですね。



a-IMG_0772.jpg
この機体が降りて来た途端に再び地震。もう嫌だなぁ・・・


a-IMG_0846_20110412225756.jpg
これって、なんでしょう?

a-IMG_0906.jpg
これも初めて見ました。



a-IMG_0755.jpg
派手なんだか地味なんだか判らないセンスです(笑)



a-IMG_0992_20110412230011.jpg
トーイングが早かったので期待していましたが結局、前日と同じ時間に上がって行きました。
神様から「ウズベキスタンも」とお告げがありましたのでギリギリまで
粘りましたが会社に遅刻したら元も子もないので後ろ髪を引かれる思いで撤退。
a-IMG_1032.jpg
大好きなアリタリア航空を撮って撤収~!
ちょっとしか停めてないのに駐車場代が\1250だって。たっかいの~



帰りの高速は首都高も含めてガラガラ。
いよいよ日本経済も瀬戸際なんでしょうか?・・・と緊急地震速報を2回受信しながら帰ってきました。


Comments

桜絡めていい写真が取れましたね!逆側は撮れましたか?尾翼に20塗装。Tu154は残念、自分も行こうと思えば何とかなりましたが、今更、後悔ですねww
にしても、写真、お見事でした。
どら猫さま:
 お陰様で堪能出来ました。有り難う御座います!
 ハンターチャンスも宜しくお願い致します←他力本願

 尾翼、知りませんでした(号泣)
 まだまだ奥の深い世界ですね・・・・

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索