新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


夜明け前から

さて、いよいよ「さよなら」となってしまう京王6000系。
私の鉄の原点みたいなモンですから、ちょいと追いかけますよ。


まずは、競馬場線で使われる2連が出庫して一旦、飛田給駅まで行き
戻る恰好で東府中駅まで行くので一日に一回だけ顔を出す飛田給駅で撮影。
a-IMG_1741.jpg
今日の運用は復刻塗装風?6416F。朝6時になったばかりですので真っ暗。
結構な人数が撮影に来てましたよ(笑)



さっさと折り返して行ってしまうので即終了。
トボトボ駅から歩いてお次の撮影。
a-IMG_1762.jpg
夜明け前の線路っ端にいるんですから不審者丸出しですね。
ナナメっているのはデフォですから念の為。しかし意外に撮れるんですね。
デジって凄い(笑)


a-IMG_1811_20110126182335.jpg
おっ、「7777」だ。初めて撮りました。尻撃ちですが・・・・


a-IMG_1832_20110126182335.jpg
日が出る直前のカット。
段々と気温が低くなってきます。あ、電池が・・・


a-IMG_1881.jpg
小一時間程まってお目当ての「唯一の本線運用」に入る6412F。
丁度、日が昇ってしまったためトビ気味ですね。残念。


a-IMG_1971_20110126182334.jpg
もう一つのお目当て。
7000系+9000系の運用。最近6000系の廃車に伴って良く見掛けるようになりましたが
撮影したことはなかったので今日、この機会に・・・と。



さて、場所を変えます。


a-IMG_1981.jpg
線路っ端に工事用の台車が置いてありましたが、こんなのもレンタルのニッケンで扱っているんですね。
「1372mmの台車、3つ宜しく。」とか言うのでしょうか?
まぁ、スペ-サーで調節するのでしょうがw


a-IMG_2103.jpg
お次は、朝撮影した2連が運用に付く競馬場線へ。
HM付きの6416Fは撮っていなかったので軽く。


a-IMG_2004.jpg
コンデジで動画撮ろうとする度にバタバタヘリが来るので見るとアメさんでした。
アメさんも6000系を撮りに来たんですかね?


a-IMG_2144.jpg
午前中のチョットの時間だけ、コチラが順光。
さて、今度は朝とった本線運用の6412Fが戻ってくるので、それに乗ります。
多分、お別れ乗車。
a-IMG_2185.jpg
撮影している間にダイヤ乱れになっていて予定より20分程遅れてきました。
知っていればもう少し競馬場線の撮影できたのに~・・と。


a-IMG_2259.jpg
途中の駅で降りて戻ってくるのを待ちます。
あれ?後から追いかけていった編成が先に帰ってきましたよ?
あれ?もしかして?

ワクワク。

a-IMG_2283.jpg
お~!普段なら各駅停車で一往復して車庫に入っちゃう運用なのですが
運用がずれて準特急になりました!ラッキー。

もう一回撮ろうか・・・とテンション上がりましたがこの電車が直後に「やっちゃった」ので終了。


Comments

いよいよ、最期ですねぇ…
1372mmの台車>タワー台車ですねぇ
上にキャスターを外したローリングタワーを組んで使う物ですよ。
と通りすがりに言ってみる・・・

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索