新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


銚子満喫

会社で「何か美味しい物でも食べ行こうか?」と話すウチにアレよアレよ・・という間に
9人が集まり、言い出しっぺとしては何か企画しなければならない状況に(笑)


さて、何処に行きましょうか・・・と悩んだ末、最近とんと御無沙汰の銚子に行くことにしました。
京王線でむかし走っていた電車が四国の伊予鉄道に譲渡された後、再び
関東に戻ってきたので、それでも見ようかと。


勿論、電車にも興味の無い人様に「美味しい物と観光」も混ぜ込みますので
結構カツカツな行程ですw


朝、6時に家を出て先輩をピックアップした後待ち合わせ場所でメンバーと合流。


幕張P.Aで朝食を採った後は一気に銚子へ。
a-IMG_1144.jpg
まずは灯台。
犬吠埼灯台で観光。
さっさと終わらす予定でしたが「 航路標識測定船 つしま」の紹介ビデオが
面白くて時間オーバー。面目ないです(笑)



その後、電車で合流するM君を迎えに銚子駅に行きますが
外川駅に寄って銚子電鉄の電車を見てみます。
a-IMG_1162.jpg
これこれ。この電車が見たかったんです。
隣には押し出されて廃車になったデハ801の姿が。




a-IMG_1171_20110121005028.jpg
良い電車だっただけに廃車は残念です。


a-IMG_1201.jpg
途中で電車の撮影。


a-IMG_1216_20110121005027.jpg
あんまり、ゆっくりしていると電車に興味の無い人が怒るので程々に。
銚子駅に電車でやって来たM君を迎えに行き、昼食に。
a-IMG_1235.jpg
「若い人多いからマックにした」と行っておいてがっかりさせて置きましたが
ちゃんと美味しいお店に連れて行きましたよ。


a-IMG_1239_20110121005215.jpg
港には丁度「CL78 とねかぜ」が入港してきました。



さぁ、お次は一日乗車券買って銚子電鉄に乗ります。
仲の町駅では入場券を買えば車庫も見学できますので勿論行きます。
a-IMG_1251.jpg
京王線をしっている人には衝撃的?な並び。
まさか、平成の世にこんな並びが見られるとはね~・・・



a-IMG_1262.jpg
「あおんぼ」だ「あおんぼ」
懐かしい~!


a-IMG_1276_20110121005214.jpg
銚子電鉄のマスコット「デキ3」
大正11年製のこの機関車、まだ動きます(検査は切れているので構内だけ)



a-IMG_1293.jpg
それにしても、やたらとバイクのある車庫でした(笑)


a-IMG_1326.jpg
その後は電車に乗って犬吠駅へ。
ここで一日乗車券を渡すと焼きたての「ぬれ煎餅」が一枚貰えます。美味!
お土産を買う方はコチラで。



再び電車に乗って、今度は観音駅へ。
ここは当然、たい焼きを食べます。ぬれ煎餅よりも早く銚子電鉄を助ける存在だった「たい焼き」。
a-IMG_1372_20110121005339.jpg
アンコたっぷりで美味です。お茶が美味しいなぁ・・・と。



a-IMG_1436_20110121005338.jpg
その後は笠上黒生駅で廃車後、留置されているデハ701,702の姿を見て終了。
a-IMG_1474.jpg
帰りは大慶園へ行きスリックカーでレース。
早朝から日付変わる寸前まで良く遊びましたとさ(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索