新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


小田急ぴぽー。

今月の29,30日のイベント列車をもって小田急5000形の6両編成が姿を消すとのことで
撮影に行って来ました。


まぁ、今まで結構撮っていたので別に行かなくても良いのですが
だって、普通の電車だよ。
まだ4両口が残るよぉ。
ってか、寒いよぉぉぉぉ・・・と布団の中で葛藤していましたが
なんとか5時には脱出完了。


外に出ると本気で寒くて撤収しようかと思いましたw


本当は車で小田原近辺の有名撮影地に行こうかと思っていましたが
聞いたスジはまだ陽も出ない時間に小田原出ちゃうので、ゆる~く新宿近辺で。


陽が当たるところを探しましたが当たり前の話ですが線路際は高いビルばかりなので
良い所がありません。
せっかくなので地下化になる工事区間で撮っておこうと思って探しましたが
工事区間も終わりそうになっちゃいました(笑)


取り敢えず「一瞬だけ顔に日が当たる」場所を見つけて決定。
あと15分もすれば何とか面トップ・・・・と考えていたら遠くにブタ鼻ライトの電車が。
「おお、4両口に8000形でも付いているのかな?」と画角合わせに撮影。
a-001_20110113203630.jpg
・・・・本番の電車でした・・・


あれ?全然聞いていたのと時間が違う~・・・と泣きながら撮影。
残念ながら影ってマンダーラ。


気を取り直して本命の撮影に。
帰ってくる方が廃車になる6両口ですが、当然顔には日が当たらないので
気は楽です(笑)
a-003.jpg
これも撮れるウチに撮っておきましょうねぇ。



a-004.jpg
あ、新しいのだ。
初物なので記念撮影(笑)



a-002_20110113203630.jpg
本命は江ノ島行きで下って行きました。
全体的に影ったので、予想よりは良かったです。



帰ろうかと思ったのですが、藤沢駅で富士山が見えた記憶があったので
取り敢えずストーキング開始。


a-005.jpg
予定外の遠出になってしまったのでパスモにチャージ。
戻ってくるのを待っている間にEXEを賞味。


a-006_20110113203942.jpg
JRのホームを見ているとEF210の甲種やら185系の通過やらあって楽しそうでした(笑)


a-007.jpg
結論から言うと富士山は架線柱ブッ差しでした orz
何しに行ったのでしょうね。
まぁ、いいや・・・・写ってるし。


a-008.jpg
子供の頃から不思議で仕方なかった小田急の連結面。


a-009.jpg
車内は「さよなら10連」のアドになっていました。
混んでしまったのでちゃんと撮れなかった私はまだ恥を捨て切れていない様です・・・



さて、このまま新宿まで戻りますが欲が出て途中下車。
更に戻ってくるのを待ちます。
a-010.jpg
いいなぁ、ロマンスカー。
ワシも温泉でしっぽりと・・・・一生無理だな。


a-011.jpg
メトロの幕車が来ました。小さな幸せ。



a-012.jpg
今度は快速急行で戻ってきました。ラッキー♪
もう寒いので小田急に敬意を表して箱根蕎麦食べて帰りました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索