新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


お悔やみ申し上げます(鉄編)

噂だと、まもなく2010年が終わってしまうらしいですよ。
御存知でしたか?
まぁ、私は明日も明後日も仕事ですので余り関係が無いようです。
普段、ほっつき歩いてるツケがこう言う所に出るんですよねw


いや~しかし、随分長いこと2010年をやっていましたが、もう終わるんですね~
来年は何年になるんでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらコッソリ教えて下さいね。



そんな2010年に惜しくも去っていったシリーズ。
HDDのサルベージとも言いますがw
t01-45958_2629719331.jpg
500系新幹線「のぞみ」もう、東海道から引退して随分経つような気がしますが
まだ1年経っていないんですねぇ。



t02-9927_1473416286.jpg
寝台特急「北陸」
かなりお世話になった寝台特急だけに残念です。


t04-915596289.jpg
京浜東北線の209系。
まぁ、全廃の予定から奇跡?の再雇用で千葉県にお引っ越ししました。


t03-3486067876.jpg
大糸線キハ52 気動車
これも、いつまでも走っている様な気がしましたが無くなってしまいました。



185系「おはようとちぎ」
ん~・・・地味だったしねぇ・・・


t05-807699577.jpg
489系 夜行急行「能登」
栄光のボンネット急行もついに・・・・。
いや~長い間、良く走りました。



t06-00630_102large.jpg
253系「N'EX」穏やかな顔で好きでしたが一気に引退しました。


t09-4204767094.jpg
中央線201系
う~ん・・・とうとう無くなってしまいました・・・



t12-2530244878.jpg
新特急「水上」
確かにいつ見ても空いていました。「草津」との併結14連は大迫力だったのですが。



t13-20large.jpg
115系スカ色使用「むさしの号」
3扉で存置されていること自体が奇跡だったので仕方がないかな?
そのワリには本数が増えていなくてプンスカ!


t07-325278_201large.jpg
新京成800形
乗客減少による所用本数減のあおりを受けて引退しました。


t11-2781645750.jpg
西武101系。
旧101系・・・とでも呼べば良いのでしょうか?西武線から
この顔が消えた事自体が驚きです。つい最近までこればっかりだった様な気がします。


t10-kq1000.jpg
京浜急行1000系。
西武101系と並んで一つの時代が終わった感が強いですねぇ。
夕方、ホームで待っているとまだ来るような気がします。


順不同で思いつくまま。
あと何か撮りましたっけねぇ?




[広告] VPS

そういえば400系新幹線も今年で引退でしたよね。


Comments

今年も一年、お疲れ様でした!
いや~、まんべんなく逝かれていて流石です。
来年は近場で一泊なんて、如何でしょう。
いつも帰りの心配しているもので・・・

また来年もよろしくお付き合い下さいませ。

それでは良いお年を!
今回は陸編アーカイブですね
次回は空編ですか、海編でしょうか

一年間の活動お疲れさまでした

来年も少しだけご一緒したいです
よろしくです
あぁ。
こうやって並べていただくと、それなりに長い一年間だったのですね。
どの画像も、さすがです!
四角い箱さま:
 去年は色々とお世話になりました。
 また撮影ドライブ期待しています!

栗さま:
 色々と御迷惑をお掛けいたしました。
 コレに懲りずにお付き合いいただければ幸いです。
 SL、また行きましょう!

とりのさんぽさま:
 高度成長期の立役者がドンドン消えていく今日この頃。
 じっくり撮影する暇もなく、追いかけるのが精一杯なのが情けないです。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索