新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


雨と虹と鉄

今期の運転が終了した「SL磐越物語」の編成を使用して今年もクリスマストレインが
走るので、栗様に頼み込んで(笑)連れて行って貰いました。

午前3時に迎えに来ていただき出発。四角い箱氏をピックアップした後は一気に福島県へ!

現地に到着すると見事な虹がずっと出ていました。
a-DSCN2544.jpg
それにしても見事な虹が幾つも出ていましたよ。
これに騙されて新潟県に突入!



・・・・・・・豪雨です。もの凄い雨です。


しかしながら誰も帰ろうと言わずに撮影ポイント。
今日は行きたかった鉄橋俯瞰です。
a-IMG_9027_20101223232623.jpg
キハ110の後に連結されているのは新鋭、ハイブリッド気動車E120。
天気が一瞬回復したように思えましたが、再び雨&風。


SLが来る頃には向かい風(強)&大雨。
三脚から外して服の中に隠していたカメラは、脚を諦めて手持ちで勝負。
a-IMG_9058.jpg
姿を見せたクリスマストレインは雨と共に登場(涙)


a-IMG_9079_20101223232623.jpg
おっ・・・おおっ??


a-IMG_9095.jpg
ありゃ、煙が巻き込んぢゃった・・・・orz


雨が強いので栗様はラーメン屋にビバークしたかった様ですが、もう一発撮らせて頂きたく
お願いすると許しが出ました。ありあり。

a-IMG_9134.jpg
ってな訳で、リベンジ。
一瞬雨も上がり、まぁ上々でやんす。



取り敢えず撮れた様ですので、喜多方ラーメン。
a-DSCN2557.jpg
四角い箱氏が行きたかったお店で食べましたが美味しかったです。大盛りでもツルリ・・・と。
後悔は明日しますね。


さて、返しは日没ギリですので軽く見て帰ろう・・・と有名撮影地。
a-IMG_9156.jpg
福島県側も雨と晴れ間がクルクル変わる荒れ模様。
晴れると虹が・・・見事なモンです。


山にお日様が落ち、露出がスコーンと落ちた頃、列車が通過(笑)
a-IMG_9209.jpg
あの天気のワリには何とか撮れたかな?・・・と。

お陰様で楽しい一日でした。
無理矢理参加して良かったですw


Comments

今日は久々?の遠征にご参加いただき、ありがとうございました。
早速の更新、お疲れ様です。
虹と柿とC57のコラボとはいきませんでしたが、追っかけ&まこと食堂と充実した一日でしたね!

今年最後?のツアーに相応しい内容だったと思います。
天気以外は最高でした。

また行きましょう!

では。
四角い箱さま:
 勝手に押し掛け参加してしまい申し訳有りませんでした。
 何しろ、行ったもん勝ち・・・な会社ですからw
 まこと食堂、美味しかったです。
 次回はカツ丼も食べたいですw
お誘いに乗っていただき、ありがとうございました
設定した日がダメだったのでしょうね
雪の蒸気を期待したのに残念!!
25日が正解かな
喜多方ラーメンでは
今度は“中華そば”にします

次回は春の運転再開初日を予定していますよ
栗さま:
 私が参加したばかりに雨が降ってしまい
 申し訳有りませんでした。
 次回もチャーシューメンでお願いします!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索