新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


高田馬場の

ESP学園大ホールにて、今年ラストとなる「Sense Of Wonder」のLIVEがありました。
ここで演ると言うことは何かあるな・・・と思っていましたが、来春発売になる
LIVE-DVDの収録でした。
s-DSCN2515.jpg

早めに着いて並んでいると、横でベースの松本槙二さんが煙草吸っていました(笑)
ファンの方と松本さんが話しているのを聞いていると、今度はドラムの
そうる透さんがやって来て何やら携帯でお話。


しかし、そうるさんの体は凄いですね。もうアスリートの体です。
体脂肪率とか凄い数値を出しそうです。弛んだ自分の体が情けない・・



それにしても観客が並んでいる横にメンバー2人。シュールな光景です。
「これで難波さん揃ったら帰っても良いよね」とY君に言うと「普通、帰らないでしょ」と素で返されましたw



入場開始の時刻となり、会場に入ると圧巻のセットが。
s-DSCN2517.jpg
・・・・でもやっぱりキーボードは6台なんですね。
前回「もう9台並べないんですか?」とお尋ねしたら「エコに配慮して6台にしました。本当は運ぶの面倒なんで・・」とおっしゃっていましたが(笑)
s-DSCN2524.jpg



今回の会場は音楽関係の専門学校「ESP学園」の大ホール。
600名収容となっていました。機材も当然充実。
s-DSCN2525.jpg
PAさんのブースも格好いいです。
s-DSCN2518.jpg
PAや照明の授業も行う施設で納得の充実機材。

本日、運用に入る方も講師の方だそうで素晴らしいライティングでした。

さて、本番!注目の一曲目は・・・・

1,飛行船モルト号
2,16世紀の空想少年
3,時計の匂い
4,Dark Half
5,グリーンレクイエム 
 ドリーム・トラベル~
6,でも誰もいない
 ~骸骨を乗せた宇宙ステーション
7,唇からナイフ
8,Party Tonight
9.夏への扉
10,ZINZI-WANA
11,オーニソプター

12,ドラムソロ

13,SLOW DOWN

アンコール
14,DUNE
15,ナットロッカー


グリーンレクイエムの曲は今までLIVEでは演りませんでしたので
今日は聴けて大感動。
収録時はギターで土方隆之氏が参加していたのですが、
今日は当然3人編成ですのでギターの音を難波さんがキーボードで担当。
「いやもう、忙しくて」と言いながら神業的な演奏を披露。


「唇からナイフ」はSense Of Wonderの曲として作られたそうですが
「曲色が違う」との事で矢尾一樹氏のアルバムに提供された曲(だそうです)
今日は松本慎二さんのヴォーカルでキメていました。


来年の5月に結成30周年記念とDVD発売を記念してのLIVEが行われる告知があり
楽しみが増えました(笑)

s-DSCN2523.jpg
それにしても、さすがの設備とテクニックが融合して素晴らしい音でした。
また是非、こちらでも聴いてみたい物です。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索