新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


いるまつり~ しょの1

今まで入間の航空祭は比較的近いのですが、ニュースになるぐらいの混雑が有名ですので
行ったことがありませんでした。
今年も当然、仕事の予定だったのですが・・・某氏よりマッタリ見られる場所を
御案内いただき、ワクテカしながら「初入間」となりました。


マッタリ見られようが何だろうが早朝に集合するのはデフォでして
同行の皆様には朝早くからお越し頂きまして恐縮です。
入場するとジープ軍団がお出迎え。
a-IMG_9595.jpg


目的の場所に行くと目の前に「赤いYS」がお出迎え。
a-IMG_1517_20101105113919.jpg
ここ入間は諸般の事情からファイター系の機動展示がないのですが
私の目当ては赤いYSですので既にミッションコンプリートです(笑)


近くには「ぬたぬた塗装」のYSも居ました。
a-IMG_1507.jpg


まずはウェザーチェックで2機のT4が上がりプログラム開始。
その後、U-125と赤いYSがタキシー。
フライトチェッカー同士の飛行展示が始まりました。



a-IMG_9935.jpg
青い空に映える赤いYS
それにしても良い音ですねぇ。堪りません。


a-IMG_9739.jpg
一機なんて言わず所属する3機でフォーメーション組めばいいのに・・・


a-IMG_9805.jpg
自衛隊が使用する空港の誘導波や無線のチェックを任務とする「飛行点検隊」
赤い塗装と尾翼の「チェッカー」が有名です。


飛行展示が終了し戻ってきたYS-11
a-IMG_0156.jpg
堪能しました~



お次はT-4の飛行展示とC-1輸送機からの空挺部隊の降下です。
まずはC-1が3機、同時にエプロンに出て行きます。
a-IMG_0181.jpg
いやぁ迫力満点でした。



続いてT-4がテイクオフ
a-IMG_0452.jpg
4機のT-4が飛行展示を行っている間にC-1がフォーメーションを組んで飛来。
激しく捻った後、再び進入して降下開始!
a-IMG_1066.jpg
おー。
a-IMG_1129_20101105114214.jpg
見事ですねぇ。
晴れた空で撮影したこと無かったので難しいです(笑)



a-IMG_1265_20101105114214.jpg
帰投したC-1
こんな目の前でサウンドを聴いたことがなかったので堪能しました。


Comments

ホントは“晴れ男”なんですね

オミソレシマシタ!!

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索