新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


岐阜基地祭 しょの3

メインイベントとも言える異機種大編隊が終わり、力尽きている中
救難教育隊のUH-60JとU-125Aが上がります。
a-IMG_5715.jpg

目の前にトーイングされてきたUH-60Jのローターが廻りスタンバイ。
後ろをU-125Aがタキシー。


やがて滑走路をテイクオフ。タイミングを合わせてUH-60Jが上がりました。
写真は失敗www

地上に遭難者に見立てた人物をU-125Aが発見。現場を旋回しながら
救難のUH-60Jを待ちます。
a-IMG_5753.jpg
ホイストするUH-60Jと旋回するU-125A。



やがて、遭難者を救出し基地に帰還するUH-60J
a-IMG_5782.jpg
洋上迷彩のUH-60Jも良いですね!
a-IMG_5796.jpg
遭難者を救助して帰還し終了~




救難教育隊のデモが終わるといよいよブルーインパルスの演技が始まります。
a-IMG_5905.jpg
パンフレットは貰えませんでしたよ。残念!
いつもの(笑)口上が終わり、いよいよ発進!
[広告] VPS

もう暗くて写真にならないので動画に変更。



a-IMG_5932.jpg
でも、写真も諦められません(笑)



当日は天候が悪化し、ブルーの演目が始まる頃は雨も降り出してきました。
区分も第4区分と呼ばれる演目になったそうです。
[広告] VPS

これは動画で正解でした。さすがワシ(冗談)



アナウンスもボケを入れないまま演技が終了して着陸。
てっきり戻って整備員との握手があるのかと思っていたら遠くの川崎の方へ
行ってしまいました。
sui様に尋ねると「いつもの事」ありゃ、そうなんですか。



あんなに混んでいたのにブルーの演技が終ると観客も凄い勢いで帰って行きます。
雨も強くなり同行者は帰りたがりますが「冗談ではない!」これからが
マニ活の時間ですよ。あんなに人がいて展示機体の写真が撮れなかったので
最後まで粘る決意です。
勿論、自衛隊側も強力兵器「蛍の光」で総攻撃です。



コレを聞くと日本人のDNAが「早く帰ろう!」と促してきます。
それを振り切って居残ります。

そうこうしているウチに小牧のC130が帰還。プロペラから渦を引いてテイクオフ。
帰ったかと思ったら突然戻ってきてバンクを披露して最高のサービス!
a-IMG_6438.jpg



続いて円盤飛行機(笑)が帰っていきました。
a-IMG_6515.jpg


さて、撮りたい外来機も撮影できたので展示コーナーに行きます。
a-IMG_6541.jpg
F-2戦闘機の開発ベースとなったT-2のCCV実験機。
これ、これが見たかったのよ!と言っても同行者は帰りたいモード。
カナード翼が格好いいのにね。飛んでいる所を見たかったです。



庫の中に開発中のガンダムが居ました。いや、本当に。
じっとたたずむガンダム。一緒に記念撮影する方で人気ですが制服来た方が来て
「おい、行くぞ」と命令を発すると動き出しました!
a-IMG_6552.jpg
肩にきらめく飛行開発実験団のスコードロンマークは伊達ぢゃなかったのですね。
飛行開発実験団は人型も開発に成功していました。


勿論、開発の順調さをアピールする為か雨の強くなった庫外へ出て行きました。



a-IMG_6581.jpg
それにしても、ココのマークはウルトラ警備隊みたいですね・・・って言ったら怒られますかね?
昔のマルヨンの尾翼とか超似合っていたんですよ・・・と話しても
2人には全く興味の無いようでした。ちぇっ
a-IMG_6580.jpg
おおっ。




そう言えば、スーパーサブ状態で飛ばなかったファントムさんを撮しに行きます。
a-IMG_6568.jpg
うむ、満足ぢゃ。


ようやく人垣が減ってきたF-15の801号機
a-IMG_6582.jpg
イーグルさんの初号機は惜しげもなくコクピット公開担当。


a-IMG_6599.jpg
こちらは初公開?のXC-2次期輸送機。
C-1に比べても圧倒的な大きさでした。


雨が強くなってきたので配り物のシール貰って帰ろうとしたら「大人はダメ」
わんわん泣きながら渋滞に嵌って帰りました。
なんでも、犬山でも大祭があったそうで激混み。
インターまで3Kmなのに一時間。


んで、名阪が20Kmの渋滞とかで、インターのグルグルも動かなかったので
東海環状に脱出!ふふ~ん、急がば回れだぜ~♪とテコテコ走ると
美濃関から15Kmの「ど」渋滞。ひ~!


ギリギリ日付変わる前に帰ってきたので26時間ドライブとなりましたが
仕事以外では元気なので翌朝は廃車回送撮りに行ったりw


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索