新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


バスフェア

イベントの特異日・・とでも言いましょうか、各地で大型イベントが目白押しでした。
西武鉄道:横瀬駅でフェスティバル(221F展示)
航空自衛隊:下総基地祭り(さよならYS-11)
海上自衛隊:横須賀防災訓練(牛丼無料配布)
横浜駅:民鉄協グッツ強力販売


まぁ、仕事でしたので朝からは出撃できませんでしたので嫌がる偽鹿児島県民氏を引っ張って「パシフィコ横浜」で行われたバスフェアに行ってきました。


みなとみらい駅からテコテコ歩いて会場に着くと神奈中バスの「ツインライナー」がいました。
a-01DSCN2238.jpg
初めて見ましたが大きいですねぇ!
a-02DSCN2247.jpg
抜かす時は本気で来い・・・・と。



a-03DSCN2353.jpg
2台は「みなとみらい」地区の体験乗車に。
残りの一台は会場で展示されていました。


a-04DSCN2358.jpg
先導車付きで走っていました。
乗りたかったのですが偽鹿児島県民氏が「厚木で乗れば?」と並んでくれませんでしたw


会場に入るとき何かとすれ違いましたが、なんだか解らないウチにいなくなってしまいました(笑)
a-DSCN2239.jpg
会場内に展示してあるバスは全部で11台。


また、色んな業者がグッツを売りに来ていました。
a-11DSCN2287.jpg
今回の目的「スーパ-バス」
はとバスと言えばコレ!ってな感じですね。


a-12DSCN2288.jpg
大きな窓とデザインが格好いいです。


a-13DSCN2346.jpg
リアビュー。
気合いの入ったロケットは冷房用の導風ダクトです。
こういうデザインがたまらんです。
良く保存してくれましたねぇ。素晴らしい。


a-22DSCN2274.jpg
こちらは人気のボンネットバス。
三重交通時代の意匠が良く残されていました。


a-23DSCN2336.jpg
ガイドさんや運転士さんの制服に着替えて写真を撮れるため行列が出来ていました。


a-DSCN2251.jpg
初めて見た「自転車ラックバス」凄いなぁ~


a-DSCN2243.jpg
こちらは「ラッピングバスデザインコンテスト」で国土大臣賞を受賞した
デザインのバス。



物販ブースではパスモ野郎が愛嬌を振りまいていました。
a-DSCN2271.jpg
結構カメラ目線をくれました。有り難うございますw


a-DSCN2311.jpg
トーマスバスの車内。
初めて見ました。へー。


a-DSCN2315.jpg
バスガイドさんの制服ショー&トークショー。
盛り上がっていましたよ。



Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索