新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


秩父の101系

西武の神様から「国分寺駅まで出てきたら良いモノ撮させてやる。」とのお告げがありましたので
お出かけして来ました。


国分寺駅で待ち合わせ。
a-IMG_8506_20100930211713.jpg
8連だった3000系を6連にした編成が今日から国分寺線で運用開始だそうで。
「これですか?」と聞くと「甘い!」と一喝されました。



私の弱気なパスモと一緒に電車に乗ってお出かけ。
終点かと思った駅から再び電車に乗って更に山の中に入って行きます。
あまりにも山深くなってきたので「もしかしてオイラ埋められちゃう?」と脳裏をよぎりましたが
黙って付いていきます。


やがて到着した駅。
a-DSCN2227.jpg
先生!なんかヤバげな物が改札口で売ってます!!



「下ルートで行くぞ」と言われましたが、それらしき道が解りません。
キョドキョドしていると「階段を下りろ」と言われました。
a-IMG_8652.jpg
だって・・・階段降りると水が流れてますよ・・・って言うか川です。


降りてUターンする形で振り返るとトンネルが2つ。
a-IMG_8648.jpg
「左だ・・・左に行け!」
うわっ、マジ俺ピンチ。略してまおぴ。


a-DSCN2224.jpg
暗いトンネルを歩こうとすると神様が電気を点けてくれました。
優しいですね、神様。っていうか、自分で点けるんだ、ここ。


a-IMG_8579.jpg
神様が見せてくれたのは、もう本線系統で走らなくなった旧101系が
今日走る・・・と言うシーンです。


a-IMG_8619.jpg
離れ小島の支線である多摩川線で使用されていた編成が今日、解体される
横瀬駅に向かって走るので貴重なシーンが見られた訳です。


雨ですが。


ココの主、4000系と離合するシーンを見ることが出来ラッキーでした。



a-IMG_8632_20100930211712.jpg
交換後、横瀬に向かって走り始めた101系。
やはり101系と言えば秩父ですよね。さようなら~!!



その後、私が余計なこと言ったので皆さんと一緒に寄り道。
a-IMG_8662_20100930211749.jpg
色々すんません。


a-IMG_8673_20100930211748.jpg
ってな訳で初乗車な「レオライナー」
新交通システムなので5分間隔かと思ったら、30分間隔でした。


a-IMG_8657_20100930211749.jpg
新交通なワリには渋い先端標識。


a-IMG_8677.jpg
さすがにこんな時間では遊園地に行く人も居ないのでがら空きです。


終点の駅でも西武線と接続。
a-IMG_8680.jpg
こんな形だったんですね。知りませんでした。へー。



神様のお陰で楽しい一日でした。
また宜しくお願いいたします~


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索