新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


つけめんで大雨

激しい行列で有名なつけ麺の「六厘舎」
余りの行列に近所から苦情が相次ぎ、先月本店が閉店となってしまいました。
残ったのは東京駅の地下にある店舗。


久々に食べたくなったのですが一人で行くと心が折れそうなので
オバケと偽鹿児島県民氏を誘って上京。


1100に東京駅へ到着。お店に行くと既に店舗を取り巻く行列が。
私らが並べるのは別の場所です。「ここから約1時間半です」と書かれた
札の近くになりました。
なぁに、ルービックキューブの発売日にはもっと並んだもんぢゃて。
結構、列から離脱してしまう方も多く意外にスムースに店内に入ることが出来ました。
a-DSCN2196.jpg
大体、1時間ちょっとですかねぇ?
a-DSCN2194.jpg
味たまつけ麺(大盛り)


濃厚ですがクドく無いつけ汁は最後はスープ割にして完食♪
a-DSCN2193.jpg
久々の六厘舎を堪能した後は散財ストリートへ(笑)


テレビ局のグッツショップで金曜ロードショーのクリアファイルを
おねだりしたのですが却下されました。けっ。
Suicaのペンギンショップで散財したりした後は塩コーラ。
DSCN2199_20100908215257.jpg
塩の味もしっかりとしたコーラです。
結構好みの味ですが「濃厚つけ麺食べた後に塩コーラって塩分取りすぎ?」


帰る前にアキバでスピンドルを買おうとしたのが大間違い。
街を歩いているウチに雨が激しくなってきて歩くのも困難になりました。
もう靴もぐっぽんぐっぽん言いながらビショビショになって駅まで戻ってきましたが
パーツセンターも水が出てしまいお店の人が一生懸命排水作業に追われていました。
もう傘なんてなんの役も立たない状態で改札口まで辿り着くと
a-DSCN2198.jpg
改札内も傘が必要な状態でした(笑)
電車も徐行していましたが雨の音が凄かったですよ・・・


ビショビショになった体にクーラーが凶器の様に襲ってきますw
「寒いからラーメン食べない?」とオバケに聞くと帰れと言われましたとさ。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索