新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


10式戦車

今晩は皆様、「タモリ倶楽部」に釘付けですね(笑)
私は寝てますので感想をお聞かせ下さいね。


今年の総火演での注目は新形式となる10式戦車。
90式よりも小型化が図られ機動力が増しましたが、防御能力は同等だそうで
迅速な展開が図られるのを主眼とした設計だそうです。
c-IMG_7614.jpg
戦果拡張の後、車輌の展示が行われますが10式はその時のみの登場となりました。
予想していた方向とは逆から現れてギャフン。
ちょっと写り込みが多くてショックです・・・


到着した10式を人が写らないウチに・・・と思って移動したら
もの凄い勢いでバリケードを築かれてしまいましたw
c-IMG_7626.jpg
その中でもコレが一番スッキリと撮れたかな?と。


74式から90式がデビューした時はもの凄いインパクトがありましたが
今回の10式は90式のブラッシュアップした感が強いのですが
性能は当然、全くの別物です。


c-IMG_7632.jpg
今回、展示されたのはドーザー付きの3号機と言われる車輌。
青い富士マークが良い感じでした。


Comments

10式かっこいいですよね。
“日本的未来感覚”の戦車です。

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索