新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


関西運転会 しょの4

串カツでお腹がバーニング。
ホテルでガリガリ君とビールとチューハイしかいけませんでした。


翌朝、チェックアウトして環状線の福島駅へ。
a-IMG_5006_20100828192748.jpg
先端、最強宣言(笑)
お日様と言い角度と言いメロメロです。
っていうか、この並びも最強でしょ?


a-IMG_5038.jpg
この顔も関西な感じですよね。
関東では少数派でしたので撮せると嬉しいです。


小一時間撮影して電車に乗った途端に緑色の103系と離合。ぐはっ。
天王寺駅で地下鉄に乗り換えて「喜連瓜破駅」・・・読めんて。普通。
a-IMG_5135.jpg
大阪市の施設の夏祭りにお呼ばれしてプラレ運転会。
大恩ある「ぐんぼ」様に義理を少しでも返せれば・・・と参加いたしましたが
ココだけの話、横田FSDやら中央線に青い201系が走るし、イベントに誘われるし
皆勤賞だったJAMも初欠席ですよ。
なんちゅう特異日ぢゃ!>21日


でも大阪も楽しかったので義理を返す・・・と言うより更にお世話になって
帰ってきた大馬鹿野郎です(笑)


会場はプラレールの他に駄菓子屋とスーパーボールすくいとピアノ演奏も
行われる場所でした(笑)
2日間に渡って「ぐんぼ」様にお世話になったので気合い入れてレイアウト作ります。
まずは2連タワーのウチ、高層タワーを制作。
a-IMG_5139.jpg
その後、操車場を手際よく(アピール)制作。
「適当に作って」と言われて適当に作ったら三重ではエラく怒られたので
今回は真面目に作りました。
a-IMG_5046.jpg


開場時間までに余裕で完成出来たので脱走。
喜連瓜破駅から地下鉄に乗って終点、八尾南駅まで。
数が減った30系を明かり区間で撮ろうという魂胆です。

地下鉄に乗った瞬間、2本立て続けに30系とすれ違ったので嫌な予感がしましたが
案の定、1時間以上来ませんでした。

a-IMG_5081.jpg
タイムリミットにやっと来た30系。
苦しい画角ですが、コレしか撮れない場所でした。
a-IMG_5086.jpg


車庫を眺めると上手い具合?に全車種がいました。
そう言えば全く見掛けなかった30000系も2本いますね。
a-IMG_5098_20100828192747.jpg
とうとう走りが撮れなかったアルミ車。無念。
a-IMG_5110.jpg



さてさて、会場に戻るとプラレの騒音が無く、代わりにピアノ音楽が。
今回の会場の最大の特徴は「サイレントタイム」が設定されていることですw

a-IMG_5128.jpg
ピアノ演奏時間はプラレを止めなければいけないため、タワーが低めだったのです。



運転会も無事終了。
頑張った私にビリケン様がお豆を恵んで下さり楽しかった大阪ともお別れ。


天王寺からJRに乗れる切符なのにアホなので新大阪まで地下鉄乗っちゃいました。

a-IMG_5148.jpg
「いつもの場所」に行った後はココで撮影。オイラン車がいますね。

a-IMG_5153.jpg
ビール買って弁当買って新幹線のホームに上るとレールスターと500系が並んでいました。
最後まで西日本が私を引き留めます(笑)



3日間、ぐんぼ様をはじめ、関西の皆様には本当にお世話になりました。
まめ。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索