新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


関西運転会 しょの2

お好み焼き屋さんでお腹が破裂しそうなくらいに食べた後、
真っ直ぐに帰れば良いモノを「グリコ見たい!」と無茶ブリ。
何度か行ったことは有りますが、どれも「通りがかったら有った」なレベルなので
今日は調子に乗ってリクエスト。

・・・・・いや、今考えれば一人で勝手に行けば良かったんですが(笑)
仕事で疲れているぐんぼ様は良い迷惑ですねw

「グリコ見ながら蓬莱でアイスキャンディー最強くね?」と東京モンをアピールしながら言うと
「アホ。ここに来たら北極や!」
a-IMG_4610.jpg

実はすっかり忘れていた北極。
東京にもある蓬莱で無く北極に連れて行って戴いただけで誘った自分を誉めました(笑)
やっぱり地元の人がいると違いますよね。


お勧めに従ってパイン味をチョイス。
酔い醒ましに最高です。うまうま。


アイス食べたし、グリコへ。
a-IMG_4623.jpg

凄く久々に来ましたが、橋が綺麗になっていてビックリしました。
a-IMG_4624.jpg
蟹。次は蟹。

その後、ひこにゃんに散財。


食い倒れ人形も見ました。
観光気分MAXな安上がりの人間です。楽しい楽しい。

道頓堀川沿いに歩いてグリコに戻ります。
a-IMG_4635.jpg
観覧車付きのドンキ。
残念ながら観覧車は終わっていて涙目。次回チャレンジ!


このドンキの下から船が出ています。
a-IMG_4643.jpg

この「とんぼりクルーズ」乗った方が言うには大変低い橋の下を潜ったりするので
とても楽しいそうです。
水上バスマニアとしては次回必ず!!

a-IMG_4628_20100824103604.jpg
「名物なんだって。食べたい~!」と言いましたが
「やめとき」
うい。


その後、大丸前を通って地下鉄の駅に。
ラッシュ(そらそうだ)で激混みの御堂筋線に乗って梅田で「ぐんぼ」様とお別れ。
有り難うMr.ぐんぼ。とみほにも宜しく!


・・・・・・・・・・・・・・
結局ホテルに帰ってなんやかんやで日付変更線。
翌日、駅で電車を待つと暑さで打出へこたれそうです。
大阪環状線って、8両編成なのに弱冷房車が2両も付いているのね・・・。


蟹のように横に移動したら女性専用車で結局、弱冷房車の所へ。
・・・・あれ?結構涼しいですよ。こりゃ。
設定温度は関東と違うようですね。ラッキー。
それともAU75だから効いたのかな?


新今宮駅で降りて新世界を見ながら通天閣。
24時間営業の立ち飲み屋があって激萌え。いいなぁ・・・

a-IMG_4657.jpg

これまた久しぶりの通天閣。
リニューアルしてからは初めてですぅ~


エレベーターで入り口まで一旦登ります。
チケット売り場で昨日買った入場券付き乗車券を・・・・
あれ?無い、無いよ!?
一生懸命さがしますが有りません。



「えーと、切符折らないようにクリアファイルに入れて、クリアファイルを
曲がらないように鞄の下に入れて、その鞄をホテルに置いて・・・」

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・ダメぢゃん俺。

結局正規の入場料600円払って入場。
IMG_4660.jpg
エレベーターを乗り換えて展望台へ。心はブルー。


a-IMG_4673.jpg
ぐんぼ様曰く、「個人で見られるビリケン様では最古」と教えていただいた
通天閣のビリケン様。
賽銭?入れて「入場券代取り返す様な良いこと有りますように」と無茶言ってきましたw




IMG_4694.jpg
最初、コレがなんだか解りませんでした。


結構、通天閣を楽しんで終了。
さて、マイミク様と待ち合わせ時間までまだありそうですが、どうしましょうね?



取り敢えず朝食へ。
IMG_4701.jpg
関西のソバうまー。


IMG_4699.jpg
こいつら、アチコチで仕事してますね(笑)
暑さでくわんくわんして来たので屋内な所に行こうと決心。
更にベタな所へ・・・・


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索