新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


サグレス来航

横浜新港にポルトガル海軍帆走練習艦"Sagres"が入港。
スケジュールが私と全く合わないので諦めかけていましたが、何とか行って来ました。
a-IMG_3354.jpg
特徴的なマルタ十字が描かれた帆が白い船体と相まって非常に美しいですね。
ちなみに"Sagres"は1937年にナチス・ドイツ海軍の帆走練習艦として建造就役し、戦後アメリカに接収後
ブラジル海軍に譲渡された後に、ポルトガル海軍で就役している歴史のある艦です。


a-IMG_3274.jpg
ホストシップは護衛艦「DD128 はるゆき」なんと佐世保からお越しの艦です。
"Sagres"は横浜出航後に種子島、長崎と寄港するのでその関係かと。

a-IMG_3327.jpg
反対側のサイドからも。
もう少し待てば陽が回るなぁ・・・とノンビリしていたらこの後、曇ってしまいました(笑)


"Sagres"のヘッドフィギア。
a-IMG_3309_20100726225948.jpg
珍しく?女神では無く男性です。
「エンリケ航海王子」との事です。


a-IMG_3321.jpg
今日は一般公開も行われない日でしたのでマッタリと撮影できました。


帰りは別ルートをテコテコ歩いて散歩モード。
a-IMG_3365.jpg


a-IMG_3370.jpg
あ、「でかい靴」号だ。
乗ろうかと思いましたが激混みでしたので結局歩いて帰りました(笑)
a-IMG_3372.jpg


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索