新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


来た電車、去る電車。

それって、往復しているだけでしょ?ってなツッコミは無しで・・・・。


廃車回送で長野に送られたN'EX用253系のウチ、3両編成2本が
某私鉄に売却される為の改造工事の為、再び東京に戻ってきました。
金沢八景にある東急車輌で改造を受けるようです。


Z様と「それならば撮影に行きましょう!」と盛り上がり、この暑いのに
線路っ端です。
前日、百里焼けを起こして発熱状態の私のボディー。
今日も上焼きして「しげる★まつざき」状態ですぜ、ブラザー!


撮影地に着くと、夏草がジャングル状態で呆然。
それでも先人撮影者が築いた「撮影獣道」をラッセルしながら進んで線路に出ます。
後で数人来ましたが遭難していました(笑)
a-IMG_3184.jpg
115系スカ色が通過。
撮れる時に撮っておけ状態ですので有りがたく賞味。



いよいよ本番。
a-IMG_3195.jpg
バックに高速道路の工事現場が写り込んでイマイチですが、陽の向きはバッチリです。
因みに、売られた先でもN'EXという略称が使えそうな鉄道会社に譲渡されます(笑)


さて、お次は京葉線用205系の廃車回送を。
時間に余裕があるので下道でのんびりドライブ。


昔は栄えていたであろう町で昼食としましたが取り敢えず「駐車場がある」
と言うだけの理由で見つけたラーメン屋さん。
「ラーメン500円、餃子500円、ビール500円」と言うシンプルなメニューでした。
ジュース類は150円で「絶対10円玉は要らない」と言う強い意志が感じられましたw


その意志を味にも向けてくれれば良かったのですが。




さて、そんな訳で到着した新桂川橋梁。
撮影する列車は10両+控え車1両+機関車の12両ですので
せっかくですからサイドを抜ける場所で・・と結局定番撮影地。


木陰に入れたので2時間少々の待ち時間も苦になりません。
有りがたい定番撮影地です(笑)
a-IMG_3238.jpg
115系新長野色が通過。



E233系で画角合わせ。
a-IMG_3247.jpg
コレなら12両も入りますね。


んで、いよいよ本番!
a-IMG_3263.jpg

なんと、EF64の37号機が牽引。
もっとも、その話を聞いて来ているのですが(笑)



a-IMG_3269.jpg
それにしても、この顔の編成が廃車になっちゃうんですよ。
昨日デビューした様な気がするのに・・・・ハァ。


Comments

休日出勤されていないので、活動されているとは思いましたが・・・

こんなバリ順激Vゲットとは!

いいな~
返信も来ない訳ですね・・・

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索