新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


祝!再発!

今日は待ちに待った初CD化されたイメージアルバム「グリーンレクイエム」の発売日ですよ。
もう、すり切れるぐらいにレコード聴いて、色んな人を巻き込んで
CDに録音した奴とも今日でお別れですw


同時に「不本意な形でCD化された」と御本人がぼやいていた1stアルバムの
「SENSE OF WONDER」もリマスタリングでSHM-CD化ですよ。

仕事が終わって上京。
目白駅に到着です・・・・って、目白駅って今はこんなにお洒落なんですね。
a-IMG_1098.jpg
あらあらびっくり・・・のお上りさん状態。
ココにある「ワールドディスク」さんで2枚アルバムを買うと
未発表音源「グリーンレクイエム ヴォーカルバージョン」が特典でつくので
レッツゴーですよ。


新宿でCMOS清掃に出していたカメラを引き取って行くと丁度開店時刻。
開店と同時に店内に突入~(笑)


DSCN2098.jpg
めでたく購入と相成りました。
さて、せっかく上京したのですから何かネタでもないかと「西武の神様」に御相談。
「でかいネタがありますよ~!」と言われたので着いていきました。
a-IMG_1119.jpg

んでこれを賞味。
「何処がでかいネタなのか?」と西武には疎いので教えていただきました。
沿線にもチラホラ撮影している方の姿が。



a-IMG_1135.jpg
所沢駅でも「ここの画角で撮らないと」と言われて撮影。



残り僅かな3扉車も撮らせてやろう・・・と有りがたいお言葉。



a-IMG_1166.jpg
ラッキーなことに999号。
ちょっと怖い?



a-IMG_1220.jpg
こちらは車号張り付け位置が低い唯一の編成。
ええ、今日教えていただきました(笑)



a-IMG_1277.jpg
返しの999号を賞味。
こちらは車掌さん。


a-IMG_1239.jpg
某大学のラッピング電車。
なんでも3本有るそうです。へー。


a-IMG_1310.jpg
暑いので帰ろうかと思っていた所、通過していった列車が復刻旧塗装!
背景が流れて良い感じになったのは偶然です(笑)



西武沿線に来たのなら当然「餃子の満州」へ。
これだけ暑ければビールも3割うまいの~・・・・と体重を3割増やして帰ってきました(冗談)
a-IMG_1381.jpg
ヘロヘロになりつつ帰宅。
早速CDを聴きます。
ああ・・・・もう最高ですね。
グリーンレクイエムの方はボーナストラックが入っていませんが
イメージアルバムとして完結しているので無くて良かった気がします。


DSCN2099.jpg
再び本も買ってしまいました。
発表されてから、もう30年も経つのですね。年取るわけだ(笑)


「SENSE OF WONDER」にインサートされていたライナーノートに
興味深い話が一杯載っていて読みふけってしまいました。
さぁ、もう一回グリーンレクイエム聴こうっと。あぁ、幸せ。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索