新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


しん坊・ふしん坊

伊勢神宮を満喫して宿に到着。
本日は貸し切りとのことで総勢16名のプラレーラーが宿泊です。
聞くと「全部で20名だけど宿泊は16名」・・・・なぜ人数合わない?(笑)


浴衣の帯がないので他の部屋も探すが何処も無し。
「きっと、一身田では帯を締めないセクシーな風習なんだ」と納得しましたが
私は関東ローカルな人間なのでズボンのベルトを締めて宴会場。


きっと某氏の奥様も含めて全員がセクシー風習なんだろうとワクテカして行きましたが
私を除く全員が私服で宴会。


一身田にはめられました。


a-IMG_9135.jpg
宴会の後、めでたく5歳のお祝いも行われました。
私は座布団味のケーキを頂きました。


名前も知らないのでハッピーバスディー歌い始めたドボン氏。
大合唱の後「ディア・・・・」で襲ってきた静寂の責任は取ってくれませんでした。


階段上がる時、浴衣の裾を踏んづけてカメラ持ったまま大コケ。
あいててて・・と立ち上がる時に再び踏んづけて大転倒。
「階段ってどうやって上がるんだっけ?」と悩みながら三回目に転んだら
廻りの子供に「酔っぱらいだ酔っぱらいだ!」と指を指される。


時間となり宴会場を追い出されたので廊下で呑んでいたら当日宿泊の方がお見えになって
「廊下で呑まないで部屋で呑め」と廊下を追い出されるレア体験w
みんなでテーブル持って部屋に籠城。
結局、帰ると言っていたドボン氏も宿泊する事に。
なんだ、ノンストップ特急止めるんぢゃないんだ・・・



30数時間起き続けていたので撃沈。
ぐっすり腐乱死体のように寝ていると深夜3時頃、某氏のお子様のボディープレスを喰らって
リアルに逝くかと思いました(笑)


朝御飯食べて七夕祭り会場に向かいます。
旅館から洋装店まで車を移動しますが「ハムナビ」が相変わらず調子悪く
町内で遭難。
すれ違ったsuiさんの車の方が先に到着していましたw


a-IMG_9159.jpg
会場の奥には「主」の姿が。


a-IMG_9166.jpg
水が出て浸水する被害が何度か出たので建物自体が嵩上げされていました。
洋装店の玩具は大丈夫だったのかな?服?服なんて乾かせば良いんですしねw


「玩具を売っていない洋装店の貴金属店主」ああ・・・ややこしい。
その店主が「ウチにあるタワーを持ってくれば簡単に敷設できますよ」と
鼻息荒く提案するのでお手伝い。
a-IMG_9172_20100708195707.jpg
何売っている店のショーウィンドーでしょう?


正解?は
a-IMG_9173.jpg
ね?頭来るでしょ?(笑)


a-IMG_9176.jpg
ショーウィンドーにあるタワーを無理矢理出す。
店主、棚を無視して出そうとすると棚に引っかかり壁とコンパネに挟まれて
店主身動きできず。
面白いので放っておこうと思いましたが廻りのみんなが優しいので助け出されました。
a-IMG_9178_20100708200058.jpg

結局、こんなに小さくなってしまったタワー。
台車いらなかった気もしますが男の意地です。


a-IMG_9182_20100708200057.jpg
丁度、暴走トーマスもどきが試運転を始めました。
試運転なのに乗客が居ますが気にせずに走っていってしまいましたw


a-IMG_9164.jpg
なんと倉庫の奥には「参号機」が製造中。
シンクロ率が悪いらしく製造が止まっていると一身田の特務機関「青年団」の
団長が言っていました。


1100お祭り開始。
会場のプラレも何とか敷設完了。
何か手伝います?と貴金属に訪ねると「真っ直ぐひいて、その線路を降ろして下さい」と言われたので
ずっと真っ直ぐひいたら「そんな事していると758さんに怒られますよ」
それは怖いので途中で止めました。
「ああ、東京から来たmiwaさんとか職人さんはテキパキしているのにね」


結局怒られました。しょんぼり。


怒られたし、暑いのでさっさと会場を抜け出してお祭り会場。
a-IMG_9211_20100708200057.jpg
屋台の間を暴走トーマスが駆け抜けていきますが、以前に比べるとゆっくりです。
トーマスも大人になったんですね。


a-IMG_9215.jpg
この人形、普段は別々に保管されているらしいのですが七夕祭りの日だけ
会えるそうです。
会場には全くその事には触れていませんでしたがハムちゃんが教えてくれました(笑)


前日「うなぎすくい」があるぜ・・・と聞いていたのに
a-IMG_9216_20100708200057.jpg
当日行ったら「どじょうすくい」でした。
うなぎは?



a-IMG_9218.jpg
それにしても古い建物が多く残る寺内町。
歩いているだけで観光気分。


a-IMG_9227_20100708200948.jpg
路地好きなんですよ。路地。



a-IMG_9228_20100708200947.jpg
カメ居ました。
すごく大きいの。


a-IMG_9226_20100708200948.jpg
今年は本山も見物しました。
境内から町を見ます。七夕祭りの幕が良い感じですが本山は静かでした。
ってか、境内にある食堂が「喫茶ロータス」ってのも・・・ねぇ?



皆さんのお怒りも解けたかな・・・と会場に戻ると
a-IMG_9260_20100708200947.jpg
「しん坊」発進!
向かって右側は「簡易しん坊」です。



a-IMG_9276.jpg
これは不審な「ふしん坊」




a-IMG_9281_20100708201136.jpg
「わ~!しん坊だっ!」と子供が寄ってきます。
大人気なんですね、しん坊。


a-IMG_9309.jpg
「ふしん坊」が現れたと聞いて正義の味方が駆けつけました。
なぜか紙袋を持ってお祭り満喫していましたがw


今年は「津」餃子も「カレー焼き」のクリーム味wも食べられて大満足。
一身田を満喫して帰ってきました。


帰り、高速を走っていたら足がいきなりビキッ!とつったので
ハムちゃんに「運転代わってくれる?」とお願いしたら
「うへへへへへへへへへへへへへ!」と笑うだけで代わってくれませんでした。くそ。


当日お世話になった皆様、本当に有り難うございました。
楽しかったです。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索