新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


YYのりものフェスタ

土日に横須賀駅周辺で行われていた「YYのりものフェスタ」へ13日の日曜日に
行ってきました。


会場に到着するとパトカーや消防車、救急車等が展示されていました。
a-IMG_6557.jpg
京急バスは土曜日は「りんどう号」を持って来たのに今日はノンステ。
ハムちゃんとの合流は一旦諦めて(笑)職人さんと合流しようとしたら
横須賀線が人身で乱れていて私の方が先に到着してしまいました。



しばらく、会場を冷やかしながら職人様を横須賀駅で待ち無事に合流。
取り敢えずバスに乗ってwグッツを貰おうと画策。



賑やかなイベント会場には色んな「ゆるキャラ」が居ました。
コイツは有名スカレー。
aa-IMG_6583.jpg



こいつはヤバ過ぎ。

aaIMG_6581.jpg

「ゆるキャラ」と言うレベルを超えています。
肩から出ている白いシャツ、靴も・・・・
見てはいけないのを見た気がしますw



バスに並んで乗車。
a-IMG_6589.jpg
乗らないとグッツくれないんですよ・・・当たり前か。



時間が無いので駆け足見学ですがお弁当コーナーではエンプラの限定弁当や
京急の限定弁当、そして崎陽軒の限定弁当・・・
a-IMG_6594.jpg


崎陽軒購入!

a-IMG_6597.jpg

だって、美味しそうだったんだもん・・・・と。
実際、激美味でした。これは「当たり」でした。さすがは崎陽軒。
羽田空港で売っている奴も美味しいですよね。




急いでお弁当食べて、駅のホームに入場券買って入場。
土曜日は253系の旧N'EXが展示されていましたが13日は伊豆急の「黒船電車」が来ていました。
a-IMG_6653.jpg



側線では保線用車両の実演が行われていました。
スペノが実演。
a-IMG_6620.jpg
初めてレール削正している姿を見ました。
下から火花が出ているのが解りますでしょうか?
火花で火災が起きないよう、放水しながら作業します。



コチラはマルタイ。
a-IMG_6669.jpg
スイス製のマルタイ(マルチプルタイタンパー)です。



そしてお次はバラストレギュラーター
a-IMG_6627.jpg
マルタイが突き固めたバラストや枕木上に乗ってしまったバラストを
綺麗に整正する役割を受け持ちます。

大型保線用車両の実演が見られたのは拾い物でした。



次は逸見岸壁にて展示されている護衛艦「はるさめ」「たかなみ」の見学。
a-IMG_6681.jpg


「たかなみ」さんは帰国して以来、広報活動が忙しそうですね。
a-IMG_6727.jpg

イージス艦「きりしま」もいました。



その後、黒船電車の返却回送を有名撮影地で捕獲。
a-IMG_6743.jpg
ギリギリ間に合いました。



「はつゆき」さんは砲身を外されて悲しい姿でした。
a-IMG_6772.jpg
そう言えば「さわかぜ」さんは先日CIWSとレーダーが外された様ですね。



蜂さん満載のジョージ君も居ました。



その後は京急を賞味して終了♪
a-IMG_6891.jpg


「お疲れさん」会は中華料理屋で。
a-IMG_6967.jpg
久しぶりに飲んだのと疲れから良い案配wになりましたので
ハムちゃんから受け取った物理学者も真っ青の安心2重紙袋を持ちながら
コンビニでガリガリ君。


食べ始めた途端に雨が降ってきました(怒)
両手が塞がっているのと酔いで傘も差さずに「雨中ガリガリ君」
帰宅してスグにブラウザ立ち上げて「はやぶさ」の帰還を見ました。


Comments

吹いた!
ウサギ見てコーヒー吹いたw
ヤヴァイだろ これは…

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索