新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
3
5
8
10
11
12
13
14
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


観閲式 しょの7

思いだした様に観閲式。
ええ、もう最後にしますよ。御安心下さいw



フェアウェル終了後、後方を随伴していた「だいせん」がコースアウト。
増速しつつ乗船していた「つがる」を抜いて前方へ。
a-IMG_9483.jpg
今日初めて、航行する「だいせん」の船型を堪能します。




東京港に入る頃、てっきり横浜に行くもんだと思っていた「海巡21」が
ずっと付いてくるのが見えました。
「あれ?中華街で食べ放題では?」と思っていたのでビックリ。
そもそもゲストが東京港に入港するのは初めて見ます。



大井コンテナ埠頭付近で左舷を「PC87すがなみ」が抜いていきます。
a-IMG_5095_20100611225251.jpg
こちらもフェアウェル?
a-IMG_5108.jpg




レインボーブリッジを潜る辺りで入港用意
a-IMG_5113_20100611225251.jpg
さぁ、ここまで来ればもう少しで下船です。
名残惜しいですねぇ・・・・



a-IMG_5242.jpg
海巡21も橋くぐり。
晴れていれば最高でした。
a-IMG_5156_20100611225250.jpg
月島埠頭に「しれとこ型」巡視船を2隻発見!
今日初めての「しれとこ型」、「PL101しれとこ」「PL120くにさき」です。
ネームシップがせっかく来ているのですから観閲に参加すればいいのに・・・とヲタの戯れ言。



a-IMG_5254_20100611225250.jpg
海巡さんは直進して行きました。何処に行くんでしょう?
築地でお買い物!?



a-IMG_5300.jpg
着岸する「やしま」
スルスル・・・と着岸してラッタル整備して大臣下船。
その頃「だいせん」も入港作業終了して下船が始まっているのが見えました。
さぁ~て、わしら「つがる」も・・・・と思いましたが全然着岸しません。



行ったり来たり・・・プカプカ漂う「つがる」
にぃやんさんと「そう言えば以前、つがるに乗船した時も入港作業に手間取ったよね~」と語っていましたが
今回は更にプカプカ・・・

理由は解りませんが随分と丁寧?に作業してようやく下船。
まずは船酔いした方から下船させていました。
船ヲタなわしらは最後の方ですwww

今回の観閲式は担当の方が変わったのか随分と練られた感じがしました。

観閲時の航空機と艦艇の分離。
訓練展示と次の演目の繋がりのタイミングの良さ。
大型船舶の機動も存分に発揮。

個人的にはずっと海域にウロウロしていた護衛艦も高ポイントです。
いつもはサッサと帰っちゃうのに。

ここ2年ぐらいの正直「グタグタ」な部分もあった観閲式ですが
今回はスピーディー且つパワフルでお世辞抜きに楽しめました。



その後、美女軍団と「もんじゃ」に行く予定でしたので楽しみにしていましたが
諸般の事情で皆様を「もんじゃ焼き屋」まで送って行っただけで帰りました。
すぺしゃるしょんぼり・・・・・


さてぇ~ww修学旅行記事。 -- キノコの向くままに 中華街. CIMG0605.jpg · CIMG0609.jpg んでそっから班別ということなので皆で食べあるき。 FAIRYさんがアイスクリーム食べたいそうなのでそこまで歩き。 (σ^∇^)Мёはその途中にある肉まん食べて…。 昼食。...

Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索