FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
9
10
11
14
15
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


岩国FSD しょの5

誰も覚えていらっしゃらないとは思いますがw
岩国フレンドシップデーに行ってきたんですよ。
まぁ、ガンガン飛ぶ飛行機に四苦八苦。捕まえられりゃぁしません・・・と
少々凹みましたが、やはり行けば楽しいモンで、満喫しました。



岩国駅から電車に乗って広島駅乗り換えで呉まで。
呉線に乗っている途中、海岸沿いを走っていたので撮りもしないのにロケハン
していました。もう病気。
「ああ、ここで113系撮ったら格好良いなぁ・・」「この辺でマッタリ護衛艦を撮りたいな」
と妄想wwwあっと言う間に呉駅に着いちゃいました。

先に船で帰ったS様と合流。
a-IMG_0372.jpg
名前に惹かれて入ったお店。別にバスマニアの店長がやっているお店ではありませんでした。
うまうま。



食事しながらH氏に「明日、ラッパ聴きに行こうぜ!」と誘うと怪訝な顔をされました。
「呉と言えば護衛艦!あんなに泊まっているんだからラッパ聴かないわけには
いかないでしょう!」と勧誘しましたが、朝7時には出る・・・と言うと
S様は「寝てる」H氏も「ん~・・・・起きられたら」
良いもぉぉぉん!ワシ独りでも行くもぉぉぉぉん!



翌朝、朝0630に食堂で食事をしていたら珍しく?H氏がやって来ました。
「本当に行くんですか?」「当たり前だ」
結局、お付き合いしてくれる事になって7時にチェックアウト。
車で「アレイからすこじま」へ向かいます。
途中、昨日見た「おおすみ」が入港しているのが見えたのでH氏に熱く説明しましたが「ハァ」



「アレイからすこじま」に到着。
a-IMG_0506.jpg
おっ、居ます居ます。
今日から平日なので出港あるかな?・・・と睨んでやって来ました。
8時の艦旗掲揚前に絶対出港する艦が居るのは経験で知っているので7時に出たんだよ・・・と
H氏に説明。「ハァ」と納得していただけました。多分。
a-IMG_0398.jpg
停泊している艦艇の中でも慌ただしい動きがあった潜水艦救難艦「ちはや」が
「3番外せ!4番外せ!!」
おっ、こりゃ出ますね。良かった良かった。



「出港よぉぉぉぉぉぉい!」
ラッパと共に離岸。
a-IMG_0453.jpg
ゆっくりタグに押されて出港。
a-IMG_0464.jpg
H氏も「結構良いですねぇ~」と眺めていました。


やがて朝8時のラッパ。
各艦艇からラッパと共に艦旗掲揚。当然H氏は初めて見る行為なので興味深そうに見ていました。


a-IMG_0487.jpg
私が好きな音響測定艦「はりま」
一回、走りを撮りたいですねぇ・・・


a-IMG_0511.jpg
私が好きな「ゆら」
可愛い。バックに入れて持って帰ろうかなぁ~・・・・
ちょっと無理かな?
a-IMG_0412.jpg
これなら鞄にはいるかな・・・・っと。
手前にはX脚の潜水艦がいらっしゃいました。「何りゅう」でしょうね?



a-IMG_0518.jpg
私の好きな「てんりゅう」やら「くにさき」やらも停泊していて萌え。
ビバ早起き。


さて、ラッパも聴いたし待ち合わせ時間までちょっと時間がありますので
俯瞰で撮影出来ると言う「串山公園」にでも行こうかと考えていたら・・・
「アレイからすこじま」で会った某女史さんが「おおすみ出港したって」
なに?
また出港したんですか??
忙しい船ですねぇ~



ダメもとで追撃戦を試みます。
ダッシュで駐車場に戻って追いかけます。


呉港のフェリーターミナルの先で回頭を終え、出ようとしている「おおすみ」発見。
これなら先回り出来る・・・と考えましたが意外に道が混んでいました。


昨日、電車から見えた海岸を目指します。
いやぁ、まさか本当に撮りに来ることになるとは!
大体、昨日アタリを付けていた場所に到着。
a-IMG_0522.jpg
丁度、電車が通過してきました。元常磐緩行線だった方でらっしゃいます。


暫くすると「おおすみ」がやって来ました。
a-IMG_0543.jpg
お日様は良い感じでしたが「もや」がねぇ・・・・
モヤモヤ
a-IMG_0567.jpg
昨日の「しもきた」朝見た「くにさき」で輸送艦コンプリート!



いい加減、時間カツカツになってしまったので呉に戻ります。
a-IMG_0363.jpg
車をフェリーに載せるってのをやりたかったので、同行者に無理言って
今日はフェリーに乗ってドライブです(笑)


出港すると呉に停泊する艦艇が見えてきました。
丁度、「かしま」が入港作業中でした。
a-IMG_0587.jpg
その他にも、「ひえい」「とわだ」「くにさき」「かしま」「やまぎり」「はりま」「てんりゅう」の他、ゆきクラスやらが一杯。


ああ、幸せ。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索