新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


岩国FSD しょの2

軍港からのシャトルバスを乗ると新滑走路の西端を走り、今度は旧滑走路と
新滑走路の間を東端まで走り海自の格納庫や新しい設備を見ながら旧滑走路の
東端を回り込んで乗降場まで。
つまり、あの広大な敷地をS字状に走った訳です。
しかも、警備上の都合からなのか速度抑制用の鉄枠がアチコチに敷いてあり
バスは最徐行で通過していきます。


超ロングドライブ状態です(笑)


空自のデモも終わってしまった様で静かな岩国基地に到着。
バスを降りた後はゲートで所持品検査とIDチェックがあります。
きっと時間が更に掛かるんだろうなぁ・・・・と考えていたら物凄くアッサリ通過出来てビックリ。
散々脅かされて行ったので拍子抜けでしたw


入場して始電組のH氏と合流。
「朝、一発目からF16が上がったり、空自もF15やF2が居ないのに予定外のF4が
上がったり予定と全然違うんですよ」
F16目当てで来ていたS氏が「俺、帰ろうかなぁ?」
なんとかなだめていると蜂さんが上がっていきました。
aa-IMG_7739.jpg
わお。セクションだ。


aa-IMG_7807.jpg
都合4機上がって、まずは機動展示状態。


aa-IMG_7828.jpg
ハイスピードパスも決めてくれました。



その後、ゆっくりと編隊を組んでフライパス。
aa-IMG_7875.jpg
名物、空中給油のデモを見ることが出来ました。



その頃、目の前に駐機していたハリヤーさんの準備開始。
2機居たウチ、1機はマイナートラブルでエンジン停止。
aa-IMG_8039.jpg
この機だけがチェック始めました。



やがて、降りたF18と入れ違う形でテイクオフ。
aa-IMG_8245.jpg
軽快な機動性能を披露した後、いよいよハリアーらしいデモが行われます。
aa-IMG_8277.jpg
空中で停止したりクルクル回ったり・・・
知識としては知っていますが、目の前で戦闘機がフワフワ浮かんでいるのですから
やっぱり妙な感じです。これ見れただけで岩国来たかいががありました。



ハリアーが降りた後はエキシビジョンで観客を楽しませます。
ドラックバイクとか面白かったです。


あっと言う間にお昼の時間。
私が荷物を見張っている間、S氏とH氏が食料調達に。
どこも激混みだった様で1時間近く帰って来ませんでした。申し訳ないです。



H氏が必死の思いでピザを買って来てくれたのですが、これがまた美味でした。
厚木や横須賀でお馴染みのアントニーさんとはまた違う味でウマウマ。
チーズをレンズに垂らして「これで動きが良くなるぜ!」と虚しい強がりを言っていると
アナウンスがゲストのフライパスを告げています。


なんと・・・・
aa-IMG_8323.jpg
U-2がやって来ました。
こう言うサプライズは嬉しいですねぇ。
2度ほどゆっくりフライパスした後、エンジン音を響かせて韓国へ帰っていきました。
この機体、成層圏まで上がる為の軽量化により、着陸時は車輪代わりの車が
滑走路を一緒に走って翼を車に乗せて着陸する変わり種です。
「ドラゴンレディー見られるとはラッキーだったね!」とH氏に言うと
ピザ食べながら「そうなんですか?」
数枚しか撮らなかった様で・・・あーあ、勿体ないwww



その後は展示してあったF16のエンジンが再び咆哮をあげてテイクオフ。
aa-IMG_8451.jpg
おっ!F16撮れて良かったですね!とS氏に言うとニコニコ喜んでいました。
S氏のお目当てはF16
H氏のお目当てはF/A18スパホ。
両氏共お目当てが撮れた訳でF4逃した私と随分違いますね(TT)

aa-IMG_8570.jpg
くるりと回って


aa-IMG_8611.jpg
ドカン!とあてて・・・

機動展示をバッチリ堪能しました!
aa-IMG_8877.jpg


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索