FC2ブログ

新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
9
10
11
14
15
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


岩国FSD しょの1

予行を満喫した後、向かったのは呉です。
岩国か広島で宿を探しても良かったのですが船属性の私。是非とも呉に泊まりたいと考え宿をキープ。



翌朝、本番である5日は同行のH氏は始発電車で岩国へ。
私とK氏は船でノンビリ岩国へ向かいました。いや、始発電車で行っても良かったのですが
せっかく軍港に入港出来るのですから体験したいかな・・・と。
aa-IMG_7308.jpg
ホテルを出て真ん前の歩道橋を渡るとこの景色。堪らないですねぇ。


呉の中央ターミナルに行くと続々と島からの船が到着します。
それを見たくて早めに来ましたが正解でした。


他の岩国ツアーの貸切り船も出港していきます。
私が予約したツアーの船は一番最後(笑)
aa-IMG_7376.jpg
やる気のカケラも無い素敵なツアコンのおねーさんにぞっこんw


出港するとスグにドック入りしている「きり」クラスが。
aa-IMG_7394.jpg
ハルナンバーが消されているので艦名解らず。
そう言えば「きり」クラスについてビックリする話を今日聞きましたが本当なのかな?


暫くすると「LST-4002しもきた」の姿が!
aa-IMG_7457.jpg
この後、「しもきた」のスグ近くを通過して迫力ある姿を堪能。
この時点で船にして良かった・・・と大満足!



鏡のような波のない海を快調に船は進みます。
小さな島々を見ながら瀬戸内海を満喫。最高です。
aa-IMG_7379.jpg
船はずっと20ノットをキープ。予想より速い速度ですが波が無いので
快調そのもの。
と言うのも私たちの席は客席では無く、後部のフリースペースがあてがわれていましたが
後ろ向きの席だったのでちょっと心配になっちゃいました(笑)
これならば安心です。
・・・と言いつつ私だけずっと後部のデッキで写真撮っていたので
結局、席なんて関係なかったのですがw



aa-IMG_7487.jpg
貨物船を追い抜きます。
船上では何やら忙しそうに船員さんが働いていました。


快調に船は進んで岩国基地へ。
何か飛んでいないかな・・・と思って見ているとUS-2がユラユラと。
aa-IMG_7529.jpg
ぐるりと廻って真上をパスして行きました。

この時間なら航空自衛隊のデモフライトに間に合うかな?と淡い期待をしていましたが
ここからが長かったです。


桟橋近くまで船が近づいたので降りる準備をしたら、桟橋待ちの他船を抜いてしまったらしく
追い払われて再び沖合いに。
桟橋待ちをする船の一番後ろに付いて順番待ちです(号泣)
aa-IMG_7549.jpg
大型船用の桟橋も続々とフェリーが到着してゾロゾロと乗客を降ろして行きます。


しかも!しかもですよ。US-2の後、滑走路から上がってきたのはプログラムに無いF4E-J改!
バリバリサウンドを響かせながら飛んでいます・・・・orz
え~、知っていたら船なんか予約しないで電車で来たのに~!!
もう、ショックのパーです。


結局、下船してバス待ってゲートに着くのに一時間。
腹立てた所で船選んだのは私なので文句も言えません。
テンション下げつつ会場に向かいます。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索