新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


知らんかったのですが

名古屋の人は「きしめん」食べないんですよね(笑)
てっきり讃岐ウドン並のソウルフードかと思っていたら全然違いました。


ってな訳で各務原の続き(笑)
a-IMG_3757.jpg
でも私は各務原に行くと必ず食べます。それがジャスティス。
きっと屋台のおばさんにも「毎年、お湯も沸いていない朝からきしめん頼む迷惑客」として
インプットしているに違い有りません。



でも今年はハムちゃんの「どて串20本」に負けました。
「お兄ちゃん、今日も一杯買ってね」と屋台ストリートで声を掛けられる彼は輝いていました。ちぇっ。
a-IMG_3700_20100412220618.jpg
その屋台ストリート。午前8時はまだ平和。



a-IMG_3701.jpg
各務原を代表する数々のグルメな逸品が軒を連ねて私を待ち構えています。
今年は他の地域のB級グルメ屋台も多く出ていて楽しかったです。
a-IMG_3759.jpg
津に行ったときに食べさせてくれなかった「津餃子」を各務原で初体験w
大きいので大味かと思っていたらジューシーで最高でした。うまうま。


お腹も膨れたので、また会場を抜け出して各務原の航空宇宙博物館へ。
ココは良いですよ。最高です。


H2-Aのの下で日本のロケット開発をまとめたビデオをじっくり鑑賞。
やっぱり打ち上げ見に行きたいなぁ・・・



ココのヌシである「飛鳥」
飛鳥の開発や試験飛行のビデオをまた「ガン見」
a-IMG_3809.jpg
感動した後、機内を見学。
a-IMG_3789.jpg
機体内にはギッシリと計測機器が。
後部にあった便器の様な物は本当に便器でした。あれ、あのままで使うのでしょうか?



今年は屋上にも行きましたよ(笑)
a-IMG_3813.jpg
綺麗に再塗装されたP2-Jの勇姿。
わーどな氏に、この機体の搭乗の仕方を尋ねられましたが、ボケを入れているウチに
ちゃんと答えるのを忘れてしまいました。
多分自己解決しているでしょう(笑)



a-IMG_3786.jpg
この操縦席は何の機体でしょうか?
ファンなら一発で解っちゃうのでしょうね。



その後、会場に戻ってモタトミの撤収。
a-IMG_3814.jpg
みんなが片づけ終わっても、せっかく買った単5電池が勿体ないので
ズルズルと遊んでいました(笑)



今年で8年目となった各務原のプラレール。
来年の10周年に向けてのプレイベント。そして楽しみな10周年ビックイベント。
758様の事ですから、きっと素晴らしい企画を考えていらっしゃるのでしょうね。
今から楽しみです。


758様をはじめ、中京Pなメンバーの皆様本当に有難うございました。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索