新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


イモビライザー、ゴー!

ようやく辿り着いた各務原。
さっそく設営に入ります。今年の「出し物」はモータートミカにしました。
今まで、規格外の物を持って行って758様の逆鱗に触れたのでは?と考え
融和性の高いモタトミをチョイスしました。ええ、予告ではスーパーレールの出番の年でしたね(笑)


出発前に必死にモタトミの道路を探していましたが発見できず。
屋根裏や倉庫、それこそ必死に探しましたが全く発見できませんでした。
関東からの参加メンバーも捜索に加わって頂きましたが有力な手がかりを得ることが出来ないまま時間が過ぎていきます。
本当に倉庫で崩れてきた玩具で死にそうになった時、頭の中で「三重!」と
閃きました。
以前、三重でのイベントに無期限貸し出しした(返却不要)23箱の中に
モタトミの道路があった様な気が・・・・・
電話を掛けて貴金属社長に問い合わせると
「ああ、ありますわ。」
「やっぱり!ああ、良かった。それ各務原に持ってきて貰えます?」
「ええですわ。当然、帰りは持って帰って・・・」ガチャン!!プープープー・・・



危なかった危なかった・・あのまま電話で話していたら持って帰るところだった税。


そんな訳で三重の社長が持って来て頂いた道路でレイアウトを組みます。
758様が所用から帰って来るまでの勝負です。
なんとか作り終わって走行開始です。
a-IMG_3656.jpg
久々の走行ですが、調整無しに走り始めるのは流石トミー製。


a-IMG_3658.jpg
都バス軍団も走行開始を待っています。
(その後、殆どハムちゃんに仕舞われてしまった・・・)


走り始めたらホッとしたので睡魔がいらっしゃいました。
前日からずっと寝ていない訳ですから、ここで軽く寝ておかないと夜の反省会で
沈没してしまいます。車に戻って軽く爆睡w


余りに良く寝ていたので記憶が無いのですが、足でどうやらドアノブを蹴ったらしく
車のイモビライザーが全開で動作!


ビビビー!ビビビー!!ビビビー!!!・・と、けたたましくクラクションが絶叫。
ビックリして飛び起きましたが止め方が解りません。
ありとあらゆるスイッチをいじったりしましたが絶叫全開!


そのうち人が集まるしガードマンが来るし・・・
子供が一杯集まって耳を塞ぎながら「うるちゃ~い!!」
キーでエンジン掛けても絶叫継続。
マジで穴掘って車を埋めてしまおうかと思ったり「ハンドルもぎ取ったら止まるかな?」とか考えるw


ある方法でようやく鳴り止み、ボロボロになって会場に戻ると・・・
げっ、758様の巡視が始まっている!
a-IMG_3684.jpg
アチコチのスペースを見ながら「良いね、良いね、凄いね」と御満悦そうでしたが
モタトミゾーンでピタッと止まったまま腕組んで深い溜息を・・・・


やっぱダメだったみたいです  orz


取り敢えず「帰れ」とは言われなかったので、えへへへ・・と揉み手しながら御挨拶。
「呼んでないのに?来たの?ああそう」


a-IMG_3615_20100406235247.jpg
コチラも別グループな方が製作した「監獄タワー」
中に入ってプラレールに浸ることが出来ます(但し、ハムちゃん除く)
a-IMG_3670.jpg
ちゃんと顔出し様の穴が開いていて、そこから顔を出して貰い記念撮影。
「撮った写真を玄関に貼って1000円で売りましょう」と提案しましたが却下されました。



a-IMG_3620.jpg
なま様が持って来た往年のアイテム「プラロード」
チャージで走る点やプラレールとのマッチングはモタトミより優れていますね。
20年以上前のアイテムをココまでスムーズに遊べるようにレストアした技術力に感服です。


a-IMG_3669.jpg
貴金属ゾーン。
名古屋パノラマが欲しいので僕のも造って下さい。


a-IMG_3628.jpg
Andy様のソドー島。
ウチらもトーマスの踏切とバーディーがあったのでハムちゃんに
ソドー島を造って・・と依頼したところ、何故かアスファル島を造りやがって
島流しにしてやりたくなりましてよ・・・と。



続きは次回。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索