新散財日記

鉄・海・空・・・乗り物まみれの日々です。 プラレールもあるでよ・・・・と。

 
1
2
4
5
6
8
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


葛飾スイングバイ

例年、中京の熱いプラレーラー様よりお誘いを受けて各務原で
体重の増加と命の洗濯を行う時期となりましたが、今年は招待メールが来ません。



例年「プラレールのひろば」と銘打って素晴らしいレイアウトが展開される中
スーパーレール持ち込んだり、果てはメーカーの違うミニミニレールや
ミニモータートレインを持ち込んだり・・と全然、人と合わせない行為がきっと幹事である
758様の逆鱗に触れたんだろうなぁ・・・と思い今年は半分行かないつもりでしたが、
数日前からいつも一緒に行くメンバーが「金曜、何時に出ます?」と聞いてきますw


私も真田さんよろしく「こんな事もあろうかと思って休暇を取っておいた」
そんな訳でビクビクしながら仕事が終わった後、各務原に向かって出発!


2210に中央線の駅で最後の1人を拾って合計4名で発進!中央道の上りに乗ります。
・・・・遠く外宇宙に旅立つ宇宙船は推進燃料の節約のため、天体の重力を使って
加速するスイングバイという航法を採り入れています。


私たちも遥かなる各務原に向かう為、一旦正反対の方向に進み葛飾でラーメンを食べて
再び環状線を大回りして出来たばかりの大橋ジャンクションを通過して東名高速に乗る航法を採用。
その名を「葛飾スイングバイ」
45809241_2525241649.jpg
美味しいラーメンを食べて元気になりヘロヘロと交通量の多い深夜の東名を各務原へ向かいます。



まず到着したのは名鉄瀬戸線。
6750系来ないかな~・・・と桜バックで撮影開始。
a-IMG_3550.jpg
6000系が来ました。まだ早朝なので影が凶悪です。



ちょっと時間が経てば良い感じ。
a-IMG_3588.jpg
瀬戸線オリジナルの6600系
他の名鉄線と接続の無い離れ小島的存在の瀬戸線は、車両も独特の形式が
在籍し、大手私鉄最後の吊り駆け車と言われる6750系と共に有名な形式です。


ちょっと下がって桜を多く入れてみます。微妙ですがw
a-IMG_3600.jpg


これまた瀬戸線オリジナルの4000系を撮影して終了。
a-IMG_3604_20100405205829.jpg
瀬戸線はこのタイプに統一される予定で、新しく移転した車両区には塗装職場が
設置されておらず、現在使用されている塗装車は大夫荒れた塗装の車両もあり
ちょっと首を傾げたくなる状態です。



その車庫を覗くと3750系が寝ていました。残念!
a-IMG_3611.jpg
もう動かないんでしょうか?



その後、朝食がてら登山しようかと思いましたが遭難する恐れがありましたので
普通の喫茶店でモーニング。うまうま。


さて、呼ばれてもいないのに勝手に各務ヶ原に向かいます。
会場のドア開けてくれなかったらどうしましょ?
モタトミ抱えながら「開けてー!開けてー!!」とわんわん泣く自分を想像して
目から涙が止まりません。もっともアクビも止まりませんがw
ああ、眠い(後でこれが大惨事を引き起こします)



各務原の会場に到着。幹事の758様は所用とかで席を外されていたので
無事に会場に入ることに成功しました。
今年は桜も綺麗で天気も良く最高のロケーションです。


会場前の踏切を渡る5700系。
a-IMG_3765.jpg


お祭り会場内にある鉄橋で高山本線と列車を撮影。
a-IMG_3726_20100405205829.jpg

今年はほんと、桜が良い感じですねぇ。
a-IMG_3736.jpg
次回はプラレとかを。


Comments

Leave a Comment


Body

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
プロフィール

茶

  • Author:茶
  • 新散財日記へようこそ!
 
ブログ内検索